掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
31(最新)
普通ニュースのリンクくらい貼るだろ
-
リサイクルは長い時間の結果まち
-
米国個別売買するならもっとよく調べようね
-
そんな情報どこにも無いけど
-
親会社が売却予定か?配当めちゃ美味しかったのに売らなきゃ行けないかもなぁ
-
こういう安いジャンク品(株)を集めるのが、趣味でして… 配当もいい感じですね
-
うなぎのぼり。うれしいですけど、なぜ?
-
24
権利落ち日って、6月11日ですよね?
配当落ちしないイメージがあるんですが、どうなんでしょ -
23
66d*****
買いたい
6月8日 22:29
配当で買い続けて100株超えました報告、利回り10%は面白い
今度も配当金で買い続けます買値から10%ダウンしなければトータル配当で勝ち! -
22
66d*****
買いたい
2月4日 00:34
遊びで買ってたのにだいぶ上がってきた!がんばれ!3年後減価償却終わった時の株価楽しみにしてる!
それまで、貰った配当金で再投資してのんびりやってます~
5年後も缶ビールやエナジードリンクは需要上がると思う! -
21
66d*****
買いたい
1月20日 00:06
ジェミナイに聞くとこんな感じでした。
余剰資金で遊ぶのはいいと思う
1. 事業内容:世界トップクラスの「缶」のプロ
ルクセンブルクに本拠を置く、飲料用アルミ缶の世界的なメーカーです。
何を作っているか: ビール、炭酸飲料、エナジードリンク(モンスターエナジー等)、スパークリングワインなどの「アルミ缶」に特化しています。
どこで売っているか: 売上の約半分が北米、残りが欧州やブラジルです。
特徴: アルミは「無限にリサイクル可能」な素材として、プラスチック規制の流れを追い風にしています。
2. 市場シェア・将来性
シェア: 世界第2位〜3位のポジションです(欧州で2位、米州で3位)。
将来性: * 脱プラスチック: 飲料メーカーがペットボトルからアルミ缶へシフトしているため、需要は底堅いです。
新製品: クラフトビールやカクテル缶(RTD)など、高付加価値な「特殊サイズ」の缶が増えているのが利益の源泉です。
3. 赤字だが改善する見通しは?:2026年の転換点
現在、会計上の利益が赤字(または極低迷)なのは、主に**「巨額の設備投資」と「金利負担」**が原因です。
見通し: 2025年後半から2026年にかけて、業績は**「回復基調」**にあります。
ポジティブ要因: 新工場の稼働が落ち着き、大きな投資フェーズが終了。今後は「稼ぐフェーズ」に入り、キャッシュフロー(手元の現金)はしっかりプラスになる予想です。
リスク: 依然として負債(借金)が多いため、金利が高い状況が続くと利益を圧迫します。
4. 配当利回りが高い(9%〜10%超)理由
ここは「配当性向」ではなく、「キャッシュフロー」を重視して配当を出す特殊な方針を持っています。
株主還元ファースト: 親会社のアルダ・グループが多額の現金を必要としている背景もあり、赤字であっても「手元にある現金」を配当として出し切る傾向があります。
株価の低迷: 借金の多さを嫌気して株価が低く据え置かれているため、計算上の利回りが異常に高くなっています。 -
私も5〜6ドル余った時おつまみ程度で買ってます。3ドル前後余ればバンコブラデスコにw
-
19
減価償却で利益が出てないように見えるだけやで!!ってAIに言われたから
ホナラ買うかーって買ってる
銘柄よくわかってないない、英語なので分析はあきらめて雰囲気で買っている
配当利回り11%にロマン感じて10株もっていると一年で一株プレゼント!!って適当理論持ってる、配当金は何となく全部ここに入れて遊んでます。
適当投資なのでマネはしないほうがいいと思う‥‥ -
今日下げるなぁ
-
信じる者は救われる
-
カビュー見て今更ながら上がってるの気づいた|ω・)
なんで30パーも上がってたんだろ -
突然上がってるけどどーした?
-
全然関係なかった
-
12
572*****
買いたい
2025年3月12日 19:23
これはTOBなのか?
-
今ここの現状を知りたい
なんでこんなに下がってるの?
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
shi*****
gpa*****
mam*****
bca*****
だんきち
gdgd
lcc*****
hre*****