投稿一覧に戻る ジョビー・アビエーション【JOBY】の掲示板 2023/07/05〜2023/11/01 838 ppg***** 2023年10月11日 18:37 Kerrisdale のショート レポートを10ページまで読みました。 Archer をディスった GRIZZLY レポートは面白かったですが、こちらは41ページもある長々としたレポートの割に中身がなく、Archer の提灯持ち Edison Yu のレポートとほぼ同じことが書いてあるだけで、新鮮味がまったくありませんでした。我慢して 10 ページまで読みましたが、あまりにもつまらない内容だったので、10ページ読むのが限界でした。 結論: この程度のレポートで株価を下げて儲けようとするのは無理があると思いました。型式証明は、もはや JOBY という一企業の問題ではなく政治マターです。FAA の Advanced Air Mobility (AAM) Implementation Plan に沿って勧めていく以外に道はなくなっています。2025 年試験的商業運行開始に向けて、あらゆるジャンルで準備が進んでいます。スケジュールが遅れて、中国に先を越されるようなことがあってはならないという条件の元で物事が進んでいるので、2024年(遅れても 2025 年上期)型式証明も確実だし、2025 年末までの事業化も確実だ、、、と私は思っています。 そう思う51 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 843 one***** 2023年10月12日 09:00 >>838 結局、株価は下がって儲かった人がいるんじゃない。当分我慢かな。 そう思う17 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
Kerrisdale のショート レポートを10ページまで読みました。
Archer をディスった GRIZZLY レポートは面白かったですが、こちらは41ページもある長々としたレポートの割に中身がなく、Archer の提灯持ち Edison Yu のレポートとほぼ同じことが書いてあるだけで、新鮮味がまったくありませんでした。我慢して 10 ページまで読みましたが、あまりにもつまらない内容だったので、10ページ読むのが限界でした。
結論: この程度のレポートで株価を下げて儲けようとするのは無理があると思いました。型式証明は、もはや JOBY という一企業の問題ではなく政治マターです。FAA の Advanced Air Mobility (AAM) Implementation Plan に沿って勧めていく以外に道はなくなっています。2025 年試験的商業運行開始に向けて、あらゆるジャンルで準備が進んでいます。スケジュールが遅れて、中国に先を越されるようなことがあってはならないという条件の元で物事が進んでいるので、2024年(遅れても 2025 年上期)型式証明も確実だし、2025 年末までの事業化も確実だ、、、と私は思っています。