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セールスフォース【CRM】の掲示板 〜2020/09/06

>>915

何か野村證券に煮え湯を飲まされたご経験があるのかもしれませんね。
野村証券に限らず、証券会社の営業の方は、手数料収入額と顧客の資産総額が彼らの成績の指標なので、それを踏まえてのアドバイスと理解して付き合えばいいだけの話だと思います。その結果、SBIや楽天に行くも良し、踏まえたうえでやはり貴重なアドバイスをくれると思えば残るもよし。

結局は、自分で判断する知識を習得するかどうかではないでしょうか?

ちなみに、私はずっと投資の勉強をしており、日々情報を得るように努力しています。そのうえで、複数の証券会社の営業担当者とも付き合っています。手数料は取られるけれど、彼らのアドバイスや励まし(売るかどうかの判断の時に、最後の背中プッシュをしてくれたりする)が重要だと自分で認識しているからです。

なので、まずは投資に関する基礎の勉強と同時に日々ニュースなどにこまめに目を通すということから、ご自分の知識を蓄積して自分で判断ができる状態に持って行くよう努力されてはいかがでしょうか?