投稿一覧に戻る リビアン・オートモーティブ【RIVN】の掲示板 2024/02/21〜2024/04/10 967 MRJams 4月7日 08:10 多くの国が、BEVを唯一の脱炭素モビリティーとして早期の移行を宣言した。しかし、目標日程はあるが、背反やリスクを解決する明確な計画はない。 そして、消費者が望んでいないBEVへの性急な移行を進めたい人たちがいる。 誰が、何のために――。 次の動機を筆者(北河定保、自動車ジャーナリスト)は否定はしないが、知っておく必要はあるだろう。 ・政策立案者:自分たちが立てた気候変動目標を達成して存在価値を高めたい ・投資家:インフラ企業や、新興BEV企業に投資して利益を得たい ・新興企業:ブームをあおって投資や助成金を獲得したい そう思う2 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
MRJams 4月7日 08:10
多くの国が、BEVを唯一の脱炭素モビリティーとして早期の移行を宣言した。しかし、目標日程はあるが、背反やリスクを解決する明確な計画はない。
そして、消費者が望んでいないBEVへの性急な移行を進めたい人たちがいる。
誰が、何のために――。
次の動機を筆者(北河定保、自動車ジャーナリスト)は否定はしないが、知っておく必要はあるだろう。
・政策立案者:自分たちが立てた気候変動目標を達成して存在価値を高めたい
・投資家:インフラ企業や、新興BEV企業に投資して利益を得たい
・新興企業:ブームをあおって投資や助成金を獲得したい