投稿一覧に戻る テスラ【TSLA】の掲示板 2024/05/05〜2024/05/10 489 ギズモ 5月8日 07:12 NHTSAの報告書は、テスラのオートパイロットが死亡と数百人の負傷に関連していることを示している 同庁の調査では、この機能がドライバーの関心を維持していないことが判明した。 アンドレア・グスマン著 https://www.chron.com/culture/article/tesla-autopilot-crashes-deaths-19428603.php テスラが「運転中の安全性と利便性を高める」 と主張するシステムが、数百人の負傷者と複数の死亡につながっていることが連邦当局の調査で判明した。 米国道路交通安全局の報告書によると、オートパイロットとして知られる運転支援機能を使用している人は、機能がオンになっている間は「運転業務に十分に従事していなかった」という。同庁は2018年1月から2023年8月までに合計956件の衝突事故を調査した。そのうち数百人が負傷し、29人が死亡した。 レポートではテスラのテレマティックデータにギャップがあることが指摘されているため、オートパイロットの使用中にさらに多くのクラッシュが発生した可能性があります。 しかし、調査された衝突事故のうち約 60 件では、衝突の 5 秒以上前に危険が見えていました。より速く展開する場合でも、「ドライバーが衝突を完全に回避できなかったとしても、注意深いドライバーがタイムリーに行動していれば、衝突の深刻さを軽減できた可能性がある」と報告書は指摘している。 オースティンに本拠を置く自動車メーカーは、さまざまな運転支援システムを巡って長い間厳しい監視にさらされており、NHTSAの調査は、テスラが駐車中の緊急車両に衝突する事例を受けて始まった。 しかし、車両の衝突とは別に、歩行者や他のドライバーはオートパイロットを使用しているテスラのドライバーの近くにいることで危険にさらされていました。 NHTSAが2023年3月に取り上げた事例の1つでは、ノースカロライナ州で未成年者がスクールバスから降りようとしたところ、高速で走行していたテスラ車両が歩行者と衝突し、重傷の治療のため飛行機で病院に搬送された。 オートパイロットがドライバーに送った警告さえも、NHTSAは「ドライバーが運転業務に注意を払い続けることを適切に保証していなかった」と指摘したため、最終的には不十分だった。 NHTSAによると、設計の一部はドライバーの関与を妨げる可能性さえあるという。たとえば、ドライバーがステアリングを手動で調整しようとすると、テスラのオートステアリングが無効になってしまいました。この抵抗は、他社の車両で利用可能な自動化製品とは異なると報告書は述べている。 オートパイロットという名前ですら、ドライバーが「自動化を過度に信頼」する可能性があるため、問題があると当局は述べた。 「ピア車両は通常、ドライバーとオートメーションが連携して動作し、ドライバーがオートメーションを監督することを意図していることを示唆するために、『アシスト』、『センス』、『チーム』などのより保守的な用語を使用します」と報告書は述べている。 テスラはオートパイロットシステムの改善を試みている。昨年末、テスラは、ドライバーがオートパイロットを使用する際に確実に注意を払うように構築されたシステムを修正するために、200万台以上の車両に対するソフトウェアアップデートを発表しました。 しかし、それさえも検討中です。金曜日、 NHTSAは、そのアップデートが実際にオートパイロットの安全上の懸念に対処したかどうかを調べるための 新たな調査を発表した。 そう思う2 そう思わない15 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 505 gom***** 5月8日 10:00 >>489 中途半端で誤解を招くオートパイロットは中止し、 サブスクFSD一本にすべきでしょうね そう思う8 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
ギズモ 5月8日 07:12
NHTSAの報告書は、テスラのオートパイロットが死亡と数百人の負傷に関連していることを示している
同庁の調査では、この機能がドライバーの関心を維持していないことが判明した。
アンドレア・グスマン著
https://www.chron.com/culture/article/tesla-autopilot-crashes-deaths-19428603.php
テスラが「運転中の安全性と利便性を高める」 と主張するシステムが、数百人の負傷者と複数の死亡につながっていることが連邦当局の調査で判明した。
米国道路交通安全局の報告書によると、オートパイロットとして知られる運転支援機能を使用している人は、機能がオンになっている間は「運転業務に十分に従事していなかった」という。同庁は2018年1月から2023年8月までに合計956件の衝突事故を調査した。そのうち数百人が負傷し、29人が死亡した。
レポートではテスラのテレマティックデータにギャップがあることが指摘されているため、オートパイロットの使用中にさらに多くのクラッシュが発生した可能性があります。
しかし、調査された衝突事故のうち約 60 件では、衝突の 5 秒以上前に危険が見えていました。より速く展開する場合でも、「ドライバーが衝突を完全に回避できなかったとしても、注意深いドライバーがタイムリーに行動していれば、衝突の深刻さを軽減できた可能性がある」と報告書は指摘している。
オースティンに本拠を置く自動車メーカーは、さまざまな運転支援システムを巡って長い間厳しい監視にさらされており、NHTSAの調査は、テスラが駐車中の緊急車両に衝突する事例を受けて始まった。
しかし、車両の衝突とは別に、歩行者や他のドライバーはオートパイロットを使用しているテスラのドライバーの近くにいることで危険にさらされていました。 NHTSAが2023年3月に取り上げた事例の1つでは、ノースカロライナ州で未成年者がスクールバスから降りようとしたところ、高速で走行していたテスラ車両が歩行者と衝突し、重傷の治療のため飛行機で病院に搬送された。
オートパイロットがドライバーに送った警告さえも、NHTSAは「ドライバーが運転業務に注意を払い続けることを適切に保証していなかった」と指摘したため、最終的には不十分だった。 NHTSAによると、設計の一部はドライバーの関与を妨げる可能性さえあるという。たとえば、ドライバーがステアリングを手動で調整しようとすると、テスラのオートステアリングが無効になってしまいました。この抵抗は、他社の車両で利用可能な自動化製品とは異なると報告書は述べている。
オートパイロットという名前ですら、ドライバーが「自動化を過度に信頼」する可能性があるため、問題があると当局は述べた。
「ピア車両は通常、ドライバーとオートメーションが連携して動作し、ドライバーがオートメーションを監督することを意図していることを示唆するために、『アシスト』、『センス』、『チーム』などのより保守的な用語を使用します」と報告書は述べている。
テスラはオートパイロットシステムの改善を試みている。昨年末、テスラは、ドライバーがオートパイロットを使用する際に確実に注意を払うように構築されたシステムを修正するために、200万台以上の車両に対するソフトウェアアップデートを発表しました。
しかし、それさえも検討中です。金曜日、 NHTSAは、そのアップデートが実際にオートパイロットの安全上の懸念に対処したかどうかを調べるための 新たな調査を発表した。