ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

テスラ【TSLA】の掲示板 2019/02/08〜2019/03/16

996

dai***** 強く買いたい 2019年3月16日 13:58

>>995

求められるコスト削減

モデルYは興味深い時期に発表

ツイートが炎上、訴訟に巻き込まれ、混乱が続いた

モデル3の生産がやっと軌道に乗り、
テスラは18年第3四半期と第4四半期に黒字

2四半期連続の黒字はテスラにとって初

同業他社のように需要の落ち込みに直面
19年第1四半期の黒字確保は期待しない

モデル3の価格について約束し続けた35,000ドル(390万円)仕様を、
ようやく販売

コスト削減が欠かせない

店舗の大部分を閉鎖し、オンライン販売に移行すると発表

今週になって、オンライン販売への移行を撤回

店舗数は増やし、全ての車の価格を平均3パーセント引き上げ
(基本仕様となる35,000ドルのモデル3は提供する)

これ迄で最大のチャンス

モデルYのメリットは、マスマーケットに大きく食い込める点

SUVは米国で非常に人気 最も成長している分野

フォードやGMが米国人に普通車の販売を諦めてしまった程

「モデルYの販売台数は、
モデルS、モデルX、モデル3の合計より多くなる」

モデルYは比較的低価格で、高級車は購入できないがEVに興味あり、
セダンより室内空間が広い車が欲しい消費者がいる巨大な市場に食い込める

「モデルYはテスラにとって、これ迄で最大のチャンス。
価格も
ボディスタイルも
今日の車の購入者の大多数の興味をひくはず」
ケリー・ブルー・ブックの自動車アナリスト、カール・ブラウアーは指摘
「モデルYは、テスラ史上で最も重要な車になる」

大手自動車メーカーも世界中の規制当局に急き立てられ、EV市場に参入
アウディe-tron
ジャガーI-PACE
ポルシェ、BMW、ワーゲン、ボルボ、ベンツも

テスラがこれ迄に100万台の車を販売できたのは、
他にEVの強力な選択肢がなかった時代

今はバッテリー駆動だけでなく、他社と差異化しなければならない。

ラインナップをセクシーとなるよう命名し、マスクは
「私達は文字通り、車にセクシーさを取り戻そうとしています」

若者が徐々に大人になる時のように、テスラはセクシーであるよりも、
知恵と経験を重視し始めた

モデル3を作る事が生産地獄になるであろうと警告
彼の予想は正しかった

マスクは、1年もすればテスラの生産台数は100万台になっていると語った💑