投稿一覧に戻る
テスラ【TSLA】の掲示板 2024/04/08〜2024/04/11
-
459
>>458
👈重要のところが極めて重要ですね!
-
460
>>458
レベル3については、実用性がなく、収益性も見込めないから、ここで語る意味もないですよ。
論理的な議論なら大いに結構ですが、シロウトが「思い」をぶっ込んできたりしますから。😁
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>458
👈重要のところが極めて重要ですね!
>>458
レベル3については、実用性がなく、収益性も見込めないから、ここで語る意味もないですよ。
論理的な議論なら大いに結構ですが、シロウトが「思い」をぶっ込んできたりしますから。😁
mor***** 4月9日 17:30
>>442
ODDは「Operational Design Domain」の略で、「運行設計領域」を表す。設計上、各自動運転システムが作動する前提となる走行環境条件のことで、各自動運転システムによって条件は異なり、すべての条件を満たす際に自動運転システムが正常に作動する。
.
.
ひとえに「自動運転レベル3」「自動運転レベル4」といっても、システムによって自動運転能力には差があり、その差がODDに明確に表れることになる。👈重要
メルセデスベンツのドライブパイロットの主な条件と制限(ODD)は以下の通りです。
高速道路専用(一般道路不可)
(高速道路専用なのに)時速40マイル(約64km)以下
他の前の車両に追従すること(空いている道路は不可)
(高速道路なのに)インターチェンジの利用は不可
悪天候での利用は不可(晴れた日に)
周辺でのライトの点滅している場合は不可
車線変更はできない(高速道路なのに)
夜間は不可(晴れた昼間に)