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テスラ【TSLA】の掲示板 2023/11/14〜2023/11/17
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>>474
>事前または現在進行形でFSD走行での危険度レベルに段階を付け、userによっては一時的にFSDを使用不可としたり、予め定められた駐車場のような場所にEVを避難させたり等々、様々な対処が可能になるだろうと考えます。
そういうことだと イーロンが希望するハンドル無し、ペダル無しの車は作れないことになります。当然だと思いますが・ -
>>474
>あなたの言う突然のゲリラ豪雨や吹雪とは、どの程度をイメージ
ワイパーが追い付かず速度を30Km/h程度まで落とさねば危険だと思う状態
吹雪も同様に徐行しないとヤバいと思う状態ですね。どちらもカメラのレンズが塞がれて機能しないような状態ですね。
すれ違えない状態はどう予測できるのでしょうか。クルマが相互に通信できるなら大丈夫でしょうけど
結局、人が介入する前提であれば オートパイロットの域を出ないと思うのです -
>>474
最終的に事故率が人間よりも低くなるというデーターが必要だし もし事故を起こしても双方の運転手もテスラも、道路管理者も責任を取らないという法整備が必要だし、損害賠償はテスラ保険加入が必須だと思いますね
>>462
あなたの言う突然のゲリラ豪雨や吹雪とは、どの程度をイメージしているのでしょうか?
一般的な解釈で話を進めると、ゲリラ豪雨や吹雪に見舞われる前には、天気予報や現在進行形で走っているFSD搭載のEVによって、路面状況や周囲の状況はデータとしてリアルタイムで共有可能と考えます。
すれ違えない狭い道等も同様ですね。
よって、事前または現在進行形でFSD走行での危険度レベルに段階を付け、userによっては一時的にFSDを使用不可としたり、予め定められた駐車場のような場所にEVを避難させたり等々、様々な対処が可能になるだろうと考えます。
もしも万が一、数十年に一度の豪雨や吹雪が起こり一瞬にして車の走行が困難となったとき、上記のユーザーに任せられたシステム?が意味を成さないと仮定して、
その時、EVであれ現状の車であれ、自然災害自体を回避することは困難であると思えます。