投稿一覧に戻る テスラ【TSLA】の掲示板 2017/06/01〜2017/10/23 239 rak***** 強く買いたい 2017年6月20日 23:33 中国は電気自動車の黄金市場 テスラの工場が上海へ 過去6年間に中国では1億2000万台が売れた。 現在、中国の自動車保有台数は1億7000万台ほどだ。爆発的に成長。 問題は成長の影に隠れた副作用。 自動車の媒煙が北京のような大都市を中心に深刻な環境汚染を引き起こしている。 中国政府が解決策として出したのが「電気自動車」 昨年、中国では電気自動車が38万台以上生産。 今年は60万台の生産。 世界電気自動車市場で中国のシェアは38% 米国のシェア(21%)を大きく上回り、世界最大市場 世界電気自動車企業は中国市場に目を向ける。 これにテスラが火をつけた。 テスラは上海浦東経済特区に工場を設立し、電気自動車を生産 テスラが上海市所有の金橋グループと生産施設設立関連の了解覚書(MOU)を締結 テスラは中国生産基地設立のために90億ドルを投資する計画 中国で販売するテスラの車はすべて輸入品。 輸入製品を購入する顧客は中国政府の電気自動車補助金を受けることができなかった。 中国の電気自動車購買補助金は車両価格の40%ほどで、世界の平均(10-15%)より高い。 テスラが中国で生産した電気自動車は補助金を受けることができ、 テスラの電気自動車販売が増える。 中国で生産すれば、25%の輸入関税がなくなる。 さらに高い価格競争率を確保できる。 「テスラの工場はスーパーチャージャー(テスラ専用急速充電所)、研究・開発(R&D)センターなどが含まれたギガファクトリーになるだろう」 中国は既に電気移動手段のトップ走者だ。 2009年に1390万台ほどの電気自動車・列車・バイクなどを生産。 中国政府の政策支援も、テスラには心強い援軍。 「中国政府は150億ドル以上を電気自動車の開発と部品の生産に支援する考え」 「経済活動まで妨げるほどの大気汚染問題を少しでも減らすため」 中国政府は2020年までに電気自動車累積普及台数を500万台まで増やす 特に中国の北京・上海では新規車両供給を制限するため 自動車のナンバープレートを抽選しているが、 電気自動車はこうした規制の対象ではない。 一般自動車を購入するにはかなり待たなければいけないが、 電気自動車はすぐに購入して乗れる。 (今回の了解覚書締結が、本契約につながれば) 「テスラと中国ともに利益になる」 そう思う16 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
rak***** 強く買いたい 2017年6月20日 23:33
中国は電気自動車の黄金市場 テスラの工場が上海へ
過去6年間に中国では1億2000万台が売れた。
現在、中国の自動車保有台数は1億7000万台ほどだ。爆発的に成長。
問題は成長の影に隠れた副作用。
自動車の媒煙が北京のような大都市を中心に深刻な環境汚染を引き起こしている。
中国政府が解決策として出したのが「電気自動車」
昨年、中国では電気自動車が38万台以上生産。
今年は60万台の生産。
世界電気自動車市場で中国のシェアは38%
米国のシェア(21%)を大きく上回り、世界最大市場
世界電気自動車企業は中国市場に目を向ける。
これにテスラが火をつけた。
テスラは上海浦東経済特区に工場を設立し、電気自動車を生産
テスラが上海市所有の金橋グループと生産施設設立関連の了解覚書(MOU)を締結
テスラは中国生産基地設立のために90億ドルを投資する計画
中国で販売するテスラの車はすべて輸入品。
輸入製品を購入する顧客は中国政府の電気自動車補助金を受けることができなかった。
中国の電気自動車購買補助金は車両価格の40%ほどで、世界の平均(10-15%)より高い。
テスラが中国で生産した電気自動車は補助金を受けることができ、
テスラの電気自動車販売が増える。
中国で生産すれば、25%の輸入関税がなくなる。
さらに高い価格競争率を確保できる。
「テスラの工場はスーパーチャージャー(テスラ専用急速充電所)、研究・開発(R&D)センターなどが含まれたギガファクトリーになるだろう」
中国は既に電気移動手段のトップ走者だ。
2009年に1390万台ほどの電気自動車・列車・バイクなどを生産。
中国政府の政策支援も、テスラには心強い援軍。
「中国政府は150億ドル以上を電気自動車の開発と部品の生産に支援する考え」
「経済活動まで妨げるほどの大気汚染問題を少しでも減らすため」
中国政府は2020年までに電気自動車累積普及台数を500万台まで増やす
特に中国の北京・上海では新規車両供給を制限するため
自動車のナンバープレートを抽選しているが、
電気自動車はこうした規制の対象ではない。
一般自動車を購入するにはかなり待たなければいけないが、
電気自動車はすぐに購入して乗れる。
(今回の了解覚書締結が、本契約につながれば)
「テスラと中国ともに利益になる」