投稿一覧に戻る テスラ【TSLA】の掲示板 2019/08/20〜2019/10/08 669 chan investment 2019年9月21日 16:48 >>668 >>ちなみに環境に悪いのが簡単にわかるのがバッテリーの大きさですね。 > >それは電力生産における環境負荷の低減を進めていけばよいことで、EVメーカーがバッテリーを小さくするといった施策をとる必要はないとおもいます。 > >EV生産において、現状の電力生産における各方式の割合を斟酌してメーカーに制約を課すようなことをすべきともおもえません。それは国および電力生産者の側で対応すべき事柄だとおもいます。 バッテリーが大きいと車体が重くなり電費が悪くなる。 それを少しでも軽くするために大量のアルミを使う場合もありそれが炭酸ガス排出を伴う。 また悪い電費と大きなバッテリー容量では家庭の深夜電力を実質的に使えない。 その結果日中の急速充電が増えて発電に負担をかける。 更に大きなバッテリー自体製造時の炭酸ガス排出も多いと言えます。 そう思う1 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
chan investment 2019年9月21日 16:48
>>668
>>ちなみに環境に悪いのが簡単にわかるのがバッテリーの大きさですね。
>
>それは電力生産における環境負荷の低減を進めていけばよいことで、EVメーカーがバッテリーを小さくするといった施策をとる必要はないとおもいます。
>
>EV生産において、現状の電力生産における各方式の割合を斟酌してメーカーに制約を課すようなことをすべきともおもえません。それは国および電力生産者の側で対応すべき事柄だとおもいます。
バッテリーが大きいと車体が重くなり電費が悪くなる。
それを少しでも軽くするために大量のアルミを使う場合もありそれが炭酸ガス排出を伴う。
また悪い電費と大きなバッテリー容量では家庭の深夜電力を実質的に使えない。
その結果日中の急速充電が増えて発電に負担をかける。
更に大きなバッテリー自体製造時の炭酸ガス排出も多いと言えます。