NVIDIAは、Cruise(クルーズ)、Mercedes-Benz(メルセデス・ベンツ)、TuSimple(トゥーシンプル)、Volvo(ボルボ)、Zoox(ズークス)など、自社のDrive Orinコンピュータ・システム・オン・チップを使って開発している多くの顧客を獲得している。NVIDIAは秋のGTCイベントで、Lotus(ロータス)、中国の自動運転スタートアップQcraft(キュークラフト)、中国のWM Motor Technology Co(WMモーターテクノロジーカンパニー)が所有するEVブランドのWeltmeister(ヴェルトマイスター)など、さらにいくつかのブランドの獲得を宣伝した。
野村証券 2021年12月16日 19:49
【NVIDIA12月15日に8%の大躍進】
【NVIDIAの次世代自動運転ツールキット「Hyperion 8」が2024年の車両モデルに対応】
NVIDIAは、Cruise(クルーズ)、Mercedes-Benz(メルセデス・ベンツ)、TuSimple(トゥーシンプル)、Volvo(ボルボ)、Zoox(ズークス)など、自社のDrive Orinコンピュータ・システム・オン・チップを使って開発している多くの顧客を獲得している。NVIDIAは秋のGTCイベントで、Lotus(ロータス)、中国の自動運転スタートアップQcraft(キュークラフト)、中国のWM Motor Technology Co(WMモーターテクノロジーカンパニー)が所有するEVブランドのWeltmeister(ヴェルトマイスター)など、さらにいくつかのブランドの獲得を宣伝した。
NVIDIAの自動車担当副社長であるDanny Shapiro(ダニー・シャピロ)氏は
GTCに先立って行われた説明会で
「100%のマーケットシェアを期待しているわけではありませんが、NVIDIA DRIVEで開発している市場のシェアは圧倒的です」
と述べた。
これはビックニュースです。なぜならば、自動車運転市場は
【2030年自動運転市場,2019年比647倍に】
2021年4月21日
と需要拡大の一途もNVIDIA DRIVEが市場シェアを圧倒していると言うのです。
【結論】
競合犇めくEV市場のどのメーカーが市場を独占しようが、左団扇で悠然とその争いを俯瞰するのは実質的にEVメーカーの心臓を製造する
NVIDIA
テスラなどNVIDIAの掌の上で踊らされる傀儡、一つのEVメーカーに過ぎない。
EVには標準的に
周波数のレーダーも 光センサーのライダー
の搭載があるがテスラ車にはマスク氏の信念から
カメラ
しか搭載のない技術的に未熟なEVを製造して事故を招くのが偽らざるテスラの実像。
マスク氏が
LiDARに依存する自動運転車に未来はない
と挑発したことを
光学の天才、優しい神童オースティン・ラッセル
に詫びれば、王者NVIDIAは
万年運転レベル2しか望めない
テスラに救いの手を差し伸べるでしょう。
凡才マスク氏をテスラから追放することが、更生の唯一無二の手段となる。