![Yahoo!ファイナンス](http://s.yimg.jp/c/logo/s/2.0/finance_r_22.png)
投稿一覧に戻る
テスラ【TSLA】の掲示板 2021/11/11〜2021/11/12
-
795
>>699
これのどこが誤動作による事故の発生のソースになるんですか?
リコールならトヨタも山ほどあるんですが。
しかもテスラはOTAで即時アップデート対応出来ますがトヨタはユーザーが持ち込まないと治せませんね。安全なのはどちらでしょうかね。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>699
これのどこが誤動作による事故の発生のソースになるんですか?
リコールならトヨタも山ほどあるんですが。
しかもテスラはOTAで即時アップデート対応出来ますがトヨタはユーザーが持ち込まないと治せませんね。安全なのはどちらでしょうかね。
>>669
米国道路交通安全局(NHTSA)の発表によると、Tesla(テスラ)は、前方衝突警告の誤作動や自動緊急ブレーキシステムの予期せぬ作動を引き起こす可能性のあるソフトウェアエラーを特定し、1万1704台を自主的にリコールした。
リコールの対象となった車両はすべて、同社が開発した先進運転支援システム「Full Self-Driving Beta」にいち早くアクセスしていた。このシステムはまだベータ版であり、ドライバーは常に注意を払う必要があるが、ここ数週間で何千人もの顧客に公開された。Teslaによると、このソフトウェアエラーによる事故や負傷者は報告されていないとのことだ。
10月23日に公開された無線によるファームウェアの更新では、規制当局が「ソフトウェア通信切断」と呼ぶものを2つのオンボードチップの間に導入した。翌日、顧客からの指摘を受け始めた、とTeslaは述べた。
「この通信切断により、そのチップ上で作動するビデオニューラルネットワークの動作が予想よりも安定しない可能性がある」と安全性リコール報告書には記載されている。「この不整合により、他の車両が存在する場合に物体速度の検出値が負の値となり、誤った『前方衝突警告』や『自動緊急ブレーキ』が発生する可能性がある」。
リコール対象車両は、2017年~2021年に生産された一部のModel S、Model X、Model 3、および2020年~2021年に生産された一部のModel Yだ。Teslaはこの問題に対処するため別の無線ソフトウェアアップデートをリリースし、車両オーナーには問題と解決策を通知する手紙が送られる。