掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1004(最新)
◼️安全スコアベータを開始 (その1)
FSDベータを要求するドライバーに対し
21年09月25日 Tesmanian エヴァ・フォックス
テスラは、FSDベータの広範な展開を開始しました。
テスラが、最新のソフトウェアを要求するボタンを追加した後、何千人もの所有者が、新機能をテストしたいと考えました。
ただし、テスラは、FSDベータへのアクセスを許可する前に、各ドライバーの安全スコアを実施するため、すべての人が、アクセスできるわけではありません。
テスラは、FSDベータ版のリクエストボタンと並行して、新しいソフトウェアのインストールをリクエストした各所有者の運転スタイルを追跡するセーフティ・スコアベータも開始します。
これは、運転中に非常に注意を払い、事故を避けるために、必要に応じて、すぐに介入できるドライバーだけにテストへのアクセスを提供するために必要です。 -
1003
◼️NTSBチーフのコメントの後、テスラに、チャンスがありますか? (その4)
21/09/26 TESLARATI ジョーイ・クレンダー
さらに、テスラは、ほんの数か月前に!モデルYとモデル3で、レーダーを捨てました。
つまり、カメラは、テスラが、車を動かし続けるために使用することを計画している、唯一のインフラストラクチャです。
レーダーがないため、ドライバーが、いくつかの改善を報告しています。
FSDとオートパイロットに関するこれらのコメントは単純です。
用語は、焦点ではありません。事実はそうです。
真実は、テスラオートパイロットが、最も安全な、四半期の1つを記録したということです。
これは、オートパイロットで発生した事故の概要を示す最近発表された統計によると、419万マイルに、1回だけです。
NHTSAによると、全国平均は484,000マイルです -
1002
◼️NTSBチーフのコメントの後、テスラに、チャンスがありますか? (その3)
21/09/26 TESLARATI ジョーイ・クレンダー
テスラは、オートパイロットやFSDの作動中は、ドライバーは、常に警戒を怠らず、常にハンドルを握るように、明示的に指示されています。
一部のメディアや、その他のメディアが、テスラのFSDプログラムを説明している方法にもかかわらず、テスラの半自動運転機能は、非常に安全であり、市場で最も複雑なものの1つです。
テスラは、自動運転の謎を解こうとしている数少ない企業の1つであり、LiDARを使用しないことを選択したのは、私の知る限りテスラだけです。 -
1001
◼️NTSBチーフのコメントの後、テスラにチャンスがありますか? (その2)
21/09/26 TESLARATI ジョーイ・クレンダー
WSJとのインタビューで、Homendyは、テスラが「完全自動運転」という名称フレーズを使用していることについて、コメントしました。
テスラのFSDスイートは、確かにレベル5の自律性を備えていませんが、このプログラムのアイデアは、テスラのソフトウェアに投資することを選択した人のために、最終的に完全自動運転プログラムを展開することです。
ただし、プログラムの有効性に焦点を当てて、おそらく自動運転開発のリーダーである、テスラを称賛する代わりに、Homendyは、用語に集中しています。
Homendy氏は、テスラが「完全自動運転」という用語を使用しているのは、プログラムが、まだ完全に自律的ではないことを了解の上で、購入した各ドライバーに確認したにもかかわらず、「誤解を招き、無責任」だと語った。 -
1000
◼️NTSBチーフのコメントの後、テスラに、チャンスがありますか? (その1)
21/09/26 TESLARATI ジョーイ・クレンダー
今週初め、NTSB国家運輸安全委員会のチーフジェニファー・ホメンディは、テスラが、半自動運転スイートを説明するために「フル自動運転」の名称を使用したことについて、軽蔑的なコメントをしました。
Homendyの発言は、テスラが、FSDプログラムの有効性を、最終的に証明することになると、公平なままであるはずの政府機関の職員が、すでにスイートの名前に関して、誤ったコメントをしていることを考えると、公平なチャンスがない可能性があることを示しています。 -
◼️21年の年次株主総会の計画を更新
21/09/25 TESLARATI ジョーイ・クレンダー
テスラは、2021年の年次株主総会の計画に関する新しい更新を発表しました。
会議は、2021年10月7日木曜日、東部標準時午後5時30分、太平洋標準時午後2時30分に開催されます。
テスラは、年次株主総会が、カリフォルニア州フリーモントの自動車生産施設から、テキサス州オースティンに移転することを正式に発表しました。
テキサス州オースティンでは、テスラは現在、米国に拠点を置く2番目の製造工場を建設中です。
テスラは、今後のすべての収益に関する電話および株主総会のために、テキサス州ギガファクトリーに移行する可能性があります。
テスラは、8月9日の時点で、実質的に、このリンクで2021年の年次株主総会に参加する手段を、株主に提供すると述べた。
進行中の公衆衛生の要件と懸念に対応するために、会議は、仮想化されます。 -
◼️批評家が、故意に不利な情況を作り出し、物語を自由にコントロールすることを許さない
限定早期アクセスのフル自動運転ベータ版
21/09/25 TESLARATI シモン・アルバレス
「RequestFSDBeta」ボタンのリリースによる、安全運転へのテスラの強調は理解できます。
結局のところ、オートパイロットや、FSDなどの新技術が直面する精査は非常に大きく、何か不利なことが起こった場合、批評家が、物語をコントロールするのは非常に簡単です。
これは最近、Elon MuskがTwitterで、最初の約2,000人のFSDベータテスターが先進運転支援システムをほぼ1年間、事故なしでテストしていることを指摘したときに強調されました。
プログラムが「FSDベータのリクエスト」ボタンで拡張されると、テスラは、システムの安全記録を、可能な限り損なわないようにするために、できることを確実に実行します。 -
◼️FSDを悪用させない方針
テスラの「FSDベータ版のリクエスト」ボタンが正式にリリースされました
限定早期アクセスのフル自動運転ベータ版
21/09/25 TESLARATI シモン・アルバレス
テスラは、さらに、FSDベータ版は、都心部の道路などのエリアでの、ナビゲーションを可能にする先進運転支援機能を、車両に提供する一方で、「FSDベータ版は(車両を)自律的にしない」ことを明らかにしました。
テスラは、また、先進運転支援システムへのアクセスは、いつでも取り消される可能性があることを明らかにしました。
これにより、Consumer Reportsが、運転席に誰もいない状態で、オートパイロットを使用する方法を示すビデオを投稿した場合など、ドライバーが、システムを悪用するのを思いとどまらせることができます。 -
◼️限定早期アクセスのフル自動運転ベータ版
21/09/25 TESLARATI シモン・アルバレス
テスラチームは、車両の運転データと、安全スコアを分析して、適格性を判断しています。
安全スコアは、Teslaアプリ(バージョン4.1.0以降)から、いつでも表示できます。
資格がある場合は、制限付き早期アクセスの一部として、ソフトウェアアップデートを受け取ります。
テスラは、所有者が、FSDベータ版プログラムの契約条件に同意することを要求します。
まず、テスラは、所有者が、プログラムに登録している間、「進行中のVIN関連の車両運転データの収集とレビューに同意する」必要があると述べました。
参加者は、「FSDベータ版を使用する場合、ハンドルを握ったまま、警戒を怠らない責任があり、いつでも行動を起こす準備ができている必要があることを理解する必要があります」。 -
◼️テスラFSDベータボタンは車両に搭載
21年09月25日 Tesmanian エヴァ・フォックス
テスラの所有者に対する、長い待ち時間は終わり、今では、彼らはFSDベータ版のテスターになることができます。
ソフトウェアを、ダウンロードするためのボタンは、すでに、テスラの車で利用できるようになっています。
FSD BetaV10.1アップデートは、配布されます。
マスクが、約束したように、車へのFSDBeta版のインストールを要求するボタンが9月24日の深夜に登場しました。
FSDまたは、FSDサブスクリプションを持つテスラ車両の所有者が、現在のソフトウェアよりも、はるかに高度な新しいソフトウェアのテストプログラムに参加を意味します。
マスクは、ボタンは、現在、車に表示されますが、V10.1版は、追加のテストが必要なため、24時間後に配布されることを明らかにしました。 -
◼️FSDベータ版のボタンはテスラ車両に搭載
21年09月25日 Tesmanian エヴァ・フォックス
安全性を念頭に置いて、テスラは、優れたドライバーと、見なされる所有者のみが、FSDベータ版を、インストールすることを許可します。
リクエストが送信されて承認されると、システムは、ユーザーの、運転スタイルの評価を7日間開始します。
その後、テスラの保険計算機は、所有者にリアルタイムでステータスを表示し、「良いドライバー」の評価を得るために取るべき行動を共有します。
テスラの保険計算機は、車の所有者が、オンにする必要があることに注意してください。
もう1つの重要な詳細は、車が、オートパイロットモードの場合、計算機が、それを「良好」と評価することです。 -
◼️FSDベータボタンは会社の車両に搭載
21年09月25日 Tesmanian エヴァ・フォックス
現在、FSDベータ版のベータテスターは約2,000人のため、多くの人が知らないテクノロジーです。
テスラの新しいソフトウェアの機能は、本当に驚くべきものです。
その車は、すでに、ドライバーの介入なしで乗客を届けることができるため、一般には、あまり知られていません。
ただし、FSDベータ版が、広く使用されるようになると、状況は変化します。
これまでのところ、圧倒的多数の人々は、そのような機能は、5年後、それ以上ではないと考えていますが、実際には、すでに、ここにあります。 -
◼️決して触れてはならない○○の技術。
「スライブ」日本語版 YouTube動画
https://youtu.be/yp0ZhgEYoBI
34分15秒辺りから、ニコラ・テスラが登場
テスラは、大気の中から、
電気を取り出す技術を、既に発明していた。
もう、発電所で電気をつくることも
その電気を、送電線で送ることも
要らなくなるはずだった。
だが、その技術は封印され
資本家の手で、歴史のかなたに捨てられた。
各家庭には、小さな発電機が備えられ
自動車にも発電機が付属して
無料で、無尽蔵に大気中から電気が取り出せる。
誰にも電気代を、支払うこともなく。
誰にでも、自由に、エネルギーが
分け与えられる世界。 フリーエネルギー
P&Gの創始者の孫フォスター・ギャンブル氏の動画が、それを、教えてくれる。
歴史は、支配者によって作られる。
愚民は、奴隷のように鎖に繋がれて
何も知らされず
虚構のメディアに、支配され一生を終える。 -
テスラは電気自動車の会社ではなく、電力、蓄電、AIの会社です。
アマゾンが本のインターネット販売の会社ではなく、グーグルが検索エンジンの会社ではなかったのと同様に、破壊的な技術を持つ存在だと本質を見抜いた人が株で財をなす世界だと思います。 -
人の意見とか他人の目とか気にする人は感受性の高い人やで
-
989
あらいぐまちゃん 強く買いたい 2021年9月26日 00:38
こんなに感受性の無い方は初めてかもです。人の意見、世間の目…。そんな事ばかりを気にしていて息苦しく無いですか?自分自身が自信を持ってこれって夢を預ける事が出来る会社さんに投資をするって事の方が楽しいですょ。少なくとも私も、ここが好きで投資されてる方もイーロンさんの夢に自分の夢を重ねたりしているから思いはぶれたりしないと思いますょ♪本当に好きになれる貴方の夢、会社さんを探してみて下さい。投資がもっと楽しくなると思いますよ♪
-
986
>3/中華EV企業の成長鈍化。
中国国内で立ち上がった電気自動車関連企業は、600社に登るそうですがもう既に半分の300社は淘汰されるようです。
ハイテク企業のEV進出だけではなく、不動産や他業種からの参入も多い。 -
985
テスラ株の強さのひみつは、イノベーション多角事業連携によるハイパーグロース企業ということだろう。
横文字を並べてるだけだ、自分で言っていて下手くそな表現に呆れるが🥴
セクター別に強い傾向の日がありますが
製造、サービス、観光、エネルギー、金融等など、複数該当する事業体ということなんではないだろうか? -
着実に騰げてます、今がピークと思いきやピークはまだまだ、ここの大株主の1人が3,000$までは持つ、裏を返せばこの値迄は騰げがあるという事です。
車(EV)はマスク氏の小遣い稼ぎ、本職は電気屋さんです(発電・蓄電等)世界規模で地球を守る(世界もバイデン大統領も後押し)仕事は儲かるしかないですよね。・・・電気で世界を牛耳る -
983
短期的には影響は避けられませんね。
それを踏まえても、
1/中国に流れていた資金が米国市場に戻ってくること。
2/コロナからの回復期が終わり、成長性と好業績がより強く企業に求められること。
3/中華EV企業の成長鈍化。
この3点の理由からテスラには資金が集まることが考えられるので中国の不況は中長期的にプラスになると思います。
唯一の懸念は中国市場におけるテスラの販売台数の減少ですが、モデル2(仮)が販売されれば需要は高まると考えられるのでさほど心配はないでしょう。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み