投稿一覧に戻る
テスラ【TSLA】の掲示板 2019/04/28〜2019/05/19
-
>>978
リチウムイオンバッテリーは気温が低くと性能が落ちる。
だからトヨタのプリウスも、寒冷地ではニッケル水素電池を使う。
あとは寒冷地の暖房効率の問題。
外気温マイナス7度で暖房を使うと効率は4割落ちる。
知らないと命にかかわる問題だね。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>978
リチウムイオンバッテリーは気温が低くと性能が落ちる。
だからトヨタのプリウスも、寒冷地ではニッケル水素電池を使う。
あとは寒冷地の暖房効率の問題。
外気温マイナス7度で暖房を使うと効率は4割落ちる。
知らないと命にかかわる問題だね。
コモドドラゴン 2019年5月19日 00:31
パフォーマンスモデルの0-96キロのタイムって電池温めるのに
1時間ぐらいかかるんでしょ。
欧州の方も最近では、製造時のCO2のこと言い始めましたね。
まあ、温暖化、寒冷化どちらにしろ、地下に潜らなければEV車は普及は無理でしょうね。