投稿一覧に戻る
テスラ【TSLA】の掲示板 2019/04/28〜2019/05/19
-
>>959
漸く世界の専門家による研究が
4チャン(ナオミ嬢)やオヤジの見解に限りなく接近してきたな
オッサン自動車のウ⚪オオゲ△マギラワシイをしたのも2年前なのだ
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>959
漸く世界の専門家による研究が
4チャン(ナオミ嬢)やオヤジの見解に限りなく接近してきたな
オッサン自動車のウ⚪オオゲ△マギラワシイをしたのも2年前なのだ
chan investment 2019年5月18日 12:59
【ベルリン時事】「発電や電池製造の過程を考慮すれば、電気自動車(EV)の二酸化炭素(CO2)排出量は最新のディーゼル車より多い」。ドイツの著名エコノミストらがこんな研究報告書を発表し、論争になっている。ディーゼル車の排ガス不正を受け、独自動車業界が進めるEVシフトに冷や水を浴びせかねない内容だ。
報告書をまとめたのは、ドイツを代表するシンクタンク、IFO経済研究所のジン前所長ら。サイズなどが共通するメルセデス・ベンツのディーゼル車「C220」と、米テスラのEV「モデル3」のCO2排出量を、走行に必要な発電量などを考慮して比較した。
ドイツではCO2を多く排出する石炭火力発電が電源全体に占める割合が高く、モデル3の排出量が最大28%多くなったという。エコノミストらは報告書で、「EVを排出ゼロとうたうのは、政治的ごまかしだ」と訴えた。
最終更新:4月27日(土)8時00分