ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

>>37516

コロナ初期の頃、マスク品薄→ドラックストアが儲かるという安易な方程式で業績下方修正して暴落していたGenky DrugStores(9267)を追加で買ったのですが、その後更に大幅下落。全然ダメでした・・・
コロナ感染者の報道、正直もっと出てくると思っていたのですが、なぜか思ったよりも少ない?
このまま本当に日本の感染が収束していってくれれば良いのですが・・・
普通に考えればこんなに少ないわけないと思うのですけど、結局重体化しなければ発覚しないってことなのかもしれないですね・・・。

  • >>37527

    goさんお早うございます。都内では未だマスク不足だと思いますから、小売店に入ってきても直ぐ売り切れてしまうことでしょう。売上に貢献するほどではありませんね。
    私はサージカルマスクを諦めて、ワイヤ入りですが抗菌作用のない使い捨てマスクを1箱100枚入りを使用しています。それでも全く無いよりはいいと思っています。
    千葉から東京へ通勤している渡航経歴の無い20代男性が、空気感染の疑いで陽性になりましたから怖いですね。
    ところで昭和化学工業の株式が暴騰しているので、びっくりしています。永らく400円台で動かなかったので、当時の減益発表が元で売ってしまいましたが今では指をくわえながら眺めております。
    コロナ関連としては、ポエック(9264)を今月初めに優待目当てをきっかけに購入したのが上昇してくれています。今月末に権利を有しますが、若しかしたらその直前に売却するかもしれません。