ここから本文です
投稿一覧に戻る

REITで配当年金を増やしたいにゃあ、笑い。の掲示板

>>24534

千さん 色々迷いながら頭の整理ですかね(笑)

今日は急遽外出が入って、今更ながらIRを見れば、トーセイ、調子良さそうですね~。私は星野を分配金前に売ったのを後悔ですかね。

で、出がけに、資金を残しておいてもしょうがないと指値したエネクスと再生IFが買えていましたわ~。今日買うなら昨日の午前中に買えば良かったのにね~。優柔不断ですね~。

エネクスは11月の決算に向けて分配金以上に上がるとの期待、再生エネは7月決算狙いですけど、何より、自分のPF表で「オルタナ」って書いてある部分の残高がゼロになったので寂しくて・・。今買わないと、多分この先も買わないな、なんて。

  • >>24535

    高値掴みさん、インフラは、利益超過分配金が多いので、ホント儲かってるのかどうか疑問ですし、金利が低いからやれてるってとこもあって、この先金利が上がればどうすんのって不安もあるし、、マイニャスばかり、考えられて買い難いんですけどにゃあ、、そのにゃかで、にゃんか良いとこあるだろう、だから、今の値段がついてるんじゃろし、と、いろいろ考えますニャ、、で~、エネクスも、配当渡り鳥するうえでは、絶好の高配当銘柄で、買いたい銘柄ですけど、、今エネクス買うにゃら、カナデイアンの方が、まだ少しメリットあるのかニャという気がしてますわ、、もし、配当落ちで、カナデイアンとの比較で、エネクスにうま味がでれば、エネクス乗り換えも良い鴨にゃんて、考えてますけどにゃ、、トーセイRの決算は、配当金しか見ませんけど、前期4052円配当にゃのに、今期は3430円に、大幅減配ですからにゃ、、配当の面の魅力は、大きく後退してしまいましたわあ、、笑い。