ここから本文です
投稿一覧に戻る

ZMPとZMP関連銘柄を語るの掲示板

>>23616

⬆伝統芸
【日本の経済報復に断固たる対応、文大統領の支持率8ヶ月ぶりに最高値=韓国の反応】
2019/07/22 15:00 コメント559
▼韓国のポータルサイトネイバーから、「日本の経済報復断固たる対応、文大統領の支持率8ヶ月ぶりに最高値」という記事を翻訳してご紹介。
2019.07.22|9:57
文在寅大統領の国政支持率が大幅に上昇し、8ヶ月ぶりに最高値を記録したという世論調査結果が22日、出てきた。
リアルメーターがYTNの依頼を受けて、今月15~19日、全国の有権者2505人を対象に調査(信頼水準95%、標本誤差±2.0%)した結果、文大統領の国政遂行に対する肯定的評価は、先週より4.0%上昇した51.8%と集計された。
これはリアルメーターの週間集計基準で、昨年11月第3週(52.0%)以来、8ヶ月ぶりの最も高い数値だ。
今月15~17日、平日集計基準肯定評価が2.9%上昇した50.7%で示されたものと比較すると上昇率が拡大したが、平日集計よりも調査対象が多い週間集計で上昇率が拡大したのは異例のことだ。それほど上昇が強かったという意味である。
文大統領の国政遂行に対する否定の評価は、4.2%下げた43.1%であり、肯定・否定評価の格差は、誤差の範囲外の8.7%に広がった。
肯定評価は、ほとんどの地域と階層で増加したのに対し、保守層では減少した。
リアルメーターは、「日本の経済報復に対抗した日本製品の不買運動など、反日世論拡散、政府の対日対応基調、朝鮮・中央日報日本語版記事と日本のフジTVの文大統領弾劾主張に対する批判世論拡散などによるもの」と分析した。
先週、韓国ギャラップの調査(7月16~18日、全国の有権者1200人調査、信頼水準95%、標本誤差±3.1%)でも、文大統領の職務肯定率は3%上昇した48%を記録した。否定率は1%下げた44%と同様の流れを示した…(省略)
1. 韓国人
文在寅信者の扇動と操作は世界1位だ
共感:5800|非共感:3225
2. 韓国人
>>1
扇動してるのはお前だろ
共感:6|非共感:7
3. 韓国人
>>1
私の周りの数十人の中で、文在寅の支持者はほとんどいないのに、支持率は50%を越えているという
共感:71|非共感:66

  • >>24165

    ⬆気をよくしてしまうw
    >Yes we can?!
    【文大統領「今まで日本の優位分野を一つずつ追い越してきた…我々はできる」】
    7/22(月) 16:50配信
    韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は22日、「今まで我々は家電・電子・半導体・造船など多くの産業分野で日本の絶対優位を一つずつ克服して追い越してきた」とし「我々はできる」と話した。
    文大統領はこの日午後、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で主催した首席補佐官会議で、日本の輸出規制措置に対して輸入先の多角化や国産化などに言及して克服意志を明らかにした。
    「国際分業体系で平等かつ互恵的な貿易を持続するためには産業競争力の優位確保が必須であることを今一度認識することになった」と強調した文大統領は「自由貿易秩序を損なう技術覇権が国家経済を脅かす状況でも、新技術の革新創業が重要な解決法になりえる。特に、部品・材料分野の革新産業と従来の部品・材料企業の果敢な革新をより一層促進する」と明らかにした。続いて「政府は今の困難をむしろ機会にし、部品・材料産業の競争力強化と製造業革新のために国家的次元のあらゆる支援を惜しまない」と約束した。
    また大企業に対しては「中小企業との共生協力を強化してほしい」と呼びかけた。「これまで中小企業が国産化技術を備えたり製品開発に成功したりしても、サプライチェーンに参加できずに死蔵するか断念する場合が少なくなかった」とし「我々の部品・材料産業競争力強化のために政府と大・中小企業が共に非常な支援協力体系を備えなければならない」と述べた。
    あわせてベンチャー企業やユニコーン企業の急成長に言及し、革新成長に総力を挙げなければならないと強調した。文大統領は「ベンチャー投資額が今年、昨年に比べて16.3%増加した1兆9000億ウォン(約1740億円)で最高値を更新した」とし「ベンチャー市場で冒険投資が拡大することは韓国経済の躍動性を示す肯定的信号」と述べた。
    また、ユニコーン企業に対しても「時価総額1兆ウォンを超えるユニコーン企業数も1年で3社も増え、ユニコーン企業数だけで見ると世界6位と非常に速い成長スピード」とし「短期間で成果を出したのは、ベンチャー企業家の新技術・新産業に対する挑戦と情熱が作った結果であり、政府が第2ベンチャーブーム造成政策を持続して推進したことも大きく寄与した」と評価した。(以下略)