ここから本文です
投稿一覧に戻る

ZMPとZMP関連銘柄を語るの掲示板

>>23073

⬆「文春砲」ふたたび、「野党」2題。
【“戦争暴言”丸山穂高議員 国後島で「女を買いたい」と外出を試みる】
「週刊文春」編集部2時間前
 5月11日、国後島への「ビザなし訪問」の最中、団長の大塚小彌太氏(90)に対し「戦争でこの島を取り返すのは賛成ですか、反対ですか」などと発言した丸山穂高衆院議員(35)。
 野党による辞職勧告決議に対し、丸山氏は言論の自由などを理由に「絶対に辞めるわけにはいかなくなった」などと抗弁しているが、「戦争発言」以外にも問題となる言動が多数あったことが「週刊文春」の取材で明らかになった。同行した複数の訪問団団員が取材に応じ、当日の丸山氏の行状を証言した。
 丸山氏は“戦争暴言”の後、「俺は女を買いたいんだ」と禁じられている外出を試み、事務局スタッフや政府関係者ともみ合いになったという。売買春は日露両国で共に違法行為である。
(中略)
「ビザなし訪問」を主催する「北方四島交流北海道推進委員会」は、「丸山議員が外出しようとしたため、それを止めたのは事実」と答えたが、言動の詳細についてはコメントしなかった。丸山氏にも取材を申し込んだが、期日までに回答はなかった。

【山尾志桜里衆院議員が倉持弁護士と「国会に無届け海外旅行」】
「週刊文春」編集部46分前
 立憲民主党所属の衆院議員・山尾志桜里氏(44)が、国会で定められた手続きをとらず、海外旅行をしていたことが「週刊文春」の取材でわかった。
 同行したのは、一昨年「週刊文春」が報じたダブル不倫(当時)のお相手で、現在は山尾氏の政策顧問を務める弁護士の倉持麟太郎氏(36)。2人は4月27日、16時20分羽田発の飛行機でロサンゼルスに出発していた。
 たとえ休日でも、国会議員が会期中に海外旅行をする場合、所属する院の議長に請暇願を旅行計画書とともに提出する必要がある。議院運営委員会の理事会に諮り、了承されなければ海外に行くことは許されない。
「週刊文春」が、請暇願を出して許可を受けた議員の名前が記載される「衆議院公報」を調べたところ、GW中に海外に行った議員名がずらりと並ぶ中、山尾氏の名前はどこにも見当たらなかった。(中略)
「週刊文春」は山尾氏の事務所に対し、5月20日午前に書面で事実関係の確認を求め、同日夕刻には山尾氏本人にも直接取材を申し入れたが、21日の締切時刻までに、回答はなかった。

  • >>23157

    >チンさん注意で幕引きはかる
    【立憲、無断海外渡航の山尾氏に幹事長注意】
    2019.5.23 18:46
     立憲民主党は23日の臨時常任幹事会で、衆院に届け出をせずに海外渡航した山尾志桜里衆院議員に対して幹事長による注意とする処分を決めた。福山哲郎幹事長は同日の記者会見で、山尾氏の海外渡航の目的について「経済財政状況の視察だと聞いている。シンポジウムに聴衆として参加した。不注意で届け出を出さずに渡航した」などと説明した。さずに渡航した」などと説明した。

    【山尾志桜里議員が無届けで海外渡航 週刊誌報道を認める】
    2019年5月23日 18:57
     愛知7区選出で立憲民主党の山尾志桜里衆議院議員が、衆議院の規則に反し、無断で海外渡航したことを明らかにしました。
     23日発売の週刊誌が、山尾志桜里議員が国会会期中の4月27日に政策顧問の弁護士と海外渡航していたことを報じました。
     衆議院では、国会会期中に議員が海外渡航する場合、事前の届け出が必要ですが、山尾議員は、届け出ていませんでした。
     山尾議員は、23日午後、「視察のため海外に渡航した」「手続きをとることを不注意で失念した」とコメントし、報道を認めました。
     立憲民主党は山尾議員に何らかの処分をする方針です。
    ⬇失念してしまうw

    ZMPとZMP関連銘柄を語る >チンさん注意で幕引きはかる 【立憲、無断海外渡航の山尾氏に幹事長注意】 2019.5.23 18:46  立憲民主党は23日の臨時常任幹事会で、衆院に届け出をせずに海外渡航した山尾志桜里衆院議員に対して幹事長による注意とする処分を決めた。福山哲郎幹事長は同日の記者会見で、山尾氏の海外渡航の目的について「経済財政状況の視察だと聞いている。シンポジウムに聴衆として参加した。不注意で届け出を出さずに渡航した」などと説明した。さずに渡航した」などと説明した。  【山尾志桜里議員が無届けで海外渡航 週刊誌報道を認める】 2019年5月23日 18:57  愛知7区選出で立憲民主党の山尾志桜里衆議院議員が、衆議院の規則に反し、無断で海外渡航したことを明らかにしました。  23日発売の週刊誌が、山尾志桜里議員が国会会期中の4月27日に政策顧問の弁護士と海外渡航していたことを報じました。  衆議院では、国会会期中に議員が海外渡航する場合、事前の届け出が必要ですが、山尾議員は、届け出ていませんでした。  山尾議員は、23日午後、「視察のため海外に渡航した」「手続きをとることを不注意で失念した」とコメントし、報道を認めました。  立憲民主党は山尾議員に何らかの処分をする方針です。 ⬇失念してしまうw