投稿一覧に戻る 日本の政治・経済を語ろう (アフターコロナを考える)の掲示板 410 かなで 2021年12月11日 00:40 >>405 > そもそもEVとしてすでに電車・地下鉄がある・・どちらもEVだ。(確かE電とかあったが) < 自動車はVehicle、列車はTrainだ。電車はElectric TrainだからETになる。 > ・・・東京ではクルマは使いにくいから個人の車所有は認めなければいいんだ。 < 国民の権利の制限だな。野党は「給料が安いからマイカー持てない。ワルイワルイ」やっている。 > 地方はEーBusとかEーtaxiでいいんだ。 < E-TAXならある。 SDGsならテレワークの徹底が良い。買い物もWEBで、コミュ二ティバスで運べばエネルギー効率が良くなる。コミュ二ティバスは食糧品や日用品を運ぶことで便数を増やせる。1時間1本が1時間4本になれば、もうマイカーは不要になる。コミュニティバスはハイエースで、乗客定員は6名。スキー場のゴンドラのように向かい合って座る。残りのスペースが荷室になる。住民は定期券を購入し、買い物荷物の運搬費も定期券が使える。ビジターは1日券や2日券を買う。これを持っていないと ブザーが鳴り、無銭乗車を防止する。 返信する そう思う0 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する ツイート 投稿一覧に戻る
かなで 2021年12月11日 00:40
>>405
> そもそもEVとしてすでに電車・地下鉄がある・・どちらもEVだ。(確かE電とかあったが)
< 自動車はVehicle、列車はTrainだ。電車はElectric TrainだからETになる。
> ・・・東京ではクルマは使いにくいから個人の車所有は認めなければいいんだ。
< 国民の権利の制限だな。野党は「給料が安いからマイカー持てない。ワルイワルイ」やっている。
> 地方はEーBusとかEーtaxiでいいんだ。
< E-TAXならある。
SDGsならテレワークの徹底が良い。買い物もWEBで、コミュ二ティバスで運べばエネルギー効率が良くなる。コミュ二ティバスは食糧品や日用品を運ぶことで便数を増やせる。1時間1本が1時間4本になれば、もうマイカーは不要になる。コミュニティバスはハイエースで、乗客定員は6名。スキー場のゴンドラのように向かい合って座る。残りのスペースが荷室になる。住民は定期券を購入し、買い物荷物の運搬費も定期券が使える。ビジターは1日券や2日券を買う。これを持っていないと
ブザーが鳴り、無銭乗車を防止する。