ここから本文です
凡人の妄想トレーディング
投稿一覧に戻る

凡人の妄想トレーディングの掲示板

こんにちは、凡人様、こちらにいらっしゃとは、知らずにお探ししていました。風邪気味の為に乱文にて、失礼いたします。突然に質問をいたしますが、宜しければご意見を頂くと助かります。
クロス円ポンドの下落がすさまじく、200円を妄想した為に(リーマン以前は、200円台であった)ソロスが、ポンド売りをしているのかと思うぐらいです。EU圏のGリスク、経済減速、原油、指数悪いと利上げの後退もあるとは、思うですが、反発が180円割れからあったくらいです。EUROとともに奈落の底では?とも思います。
今後クロス円のポンドの妄想は、いかがでしょうか?
宜しければ、見解をお聞かせ願いませんでしょうか?
日銀バズーカまで最悪戻るのではとビクビクながら思っていますが?
宜しくお願いいたします。

  • >>498

    こんにちはhavenmodokiさん

    まず、ポン円については、ドル円と ポンドルに分解する必要があります。
    自分は、その複雑さから難しと思うときは、クロスには手を出しません。
    逆にドル円が↓の流れ ↑の流れとポンドルがリンクするときは積極的にクロスを入れてます。


    ご存知の通りポンドは暴れ馬です。
    大きく上がる、そして大きく下がる・・・・
    ファンダもありますが、世界最大の市場ロンドンが仕掛けているためだと思っています。
    少し前を振り合えると、上がって上がって・・・・下がって・・・上がる
    下がった後にはキツイ戻しがありました。
    ところがポンドは先の性格から「潮目」を境に↑↑↑または↓↓↓になる傾向もあります。
    今は、まさにその(下降)最中でしたが・・・・
    今現在が潮目になっているかは???
    妄想していますが、難しい判断です。

    ポンドの問題は、過去に何回か書きました。

    一番大きいのは不動産価格の状況だと思います。
    ここが↓↓になれば、また1.4x台まで落ちる筈です。
    釣りあげているのは、海外勢。
    世界経済は停滞して今は、↓圧力の方が大きいかと思います。
    またECBによる追加緩和で得た金が不動産に回るとも思っていません。

    次に経済指標が凸凹になってきています。
    PMIは50を上回っていますが、数か月前のような勢いはありません。
    経済の弱まりを受けて、BOEは利上げを急がない筈です・・・・・

    さらにEUから脱退問題が影を落としています。