ここから本文です
  • 為替レートの変動は、その国の金利、景気動向、インフレ率、財政政策、金融政策、政治動向など様々なマクロ的要因で生まれます。
    ところが、それらマクロ指数だけを見て、為替変動=上がる下がるが予想できるかと言えば、ノーと言わざるを得ません・・・・ 
    それは、為替ディーラーの売買行動にあります。 
    マクロ指数の先取りポジ取り、キャリートレード、利確のためのポジ決済、ロスカット狙いのSまたはLポジの大量取引など人的要因で動くことも大きいと思います・・・・

    そんな複雑怪奇な為替をマクロ=ファンダ、人的=マインドの観点から為替の動きを妄想し、売買したいと思います。  

    投稿に当たっては、たとえご自分の意見を異なる場合でも、乱暴な言葉、誹謗中傷はお止め下さい。 
    ★マナーを守ってくださる方の投稿を歓迎します。
    宜しくお願いします。

  • <<
  • 1880 1858
  • >>
  • 1880(最新)

    凡人 7月21日 17:54

    6月、7月と国内、海外出張で落ち着いてトレードが出来ませんでした。
    海外はSummer vacation、国内は、夏休み(特にお盆休み)になって、出張もひと段落。(正確には、7末まで国内短期出張がありますが・・・・・)
    利下げが見込まれている7月FOMCおよび利下げの可能性があるECB前に状況が変わって少しだけ良かったです。
    今日は、参議院議員選挙投票日。
    行けない可能性があったため、自分は期日前投票を済ませていました。

    自分的には、投票先に選択肢はなく「自民党」および「自民党の候補」
    経済、外交、防衛など主要分野での実行能力、実績、そして国内政治の安定が判断基準。
    他に選べる党はありません。

    かつてお気軽に票を入れる人がいました。
    そして悪夢の民主党政権が生まれました。
    その僅な生き残りが党名をコロコロ変え、近視眼的な訳の分からぬ主張と批判ばかり・・・・・
    どこから切っても無能という言葉しか出ません。

    凡人の妄想トレーディング 6月、7月と国内、海外出張で落ち着いてトレードが出来ませんでした。 海外はSummer vacati

  • 遅れ馳せながら・・・・・
    5月後半、2週間+2日(5/16~5/31)の決済状況です。

    前回(5月前半)、今年に入って最低のPlusでした。
    今回は、読みはあっていたものの、海外出張や前回の悪い流れで気持ちが萎縮していてこともあり、Entryが殆ど出来ず仕舞い。
    大きく入れれば、相当利益が出ていたかも知れません。
    このあたりは、悪い流れが続いているのかも知れません。

    今回のIntervalでは、EUR/USD Sをメインにしました。
    塩漬けにしていたSを収穫できたことは、精神衛生上良いですが・・・・・
    なにせ新規Entryが少な過ぎ。
    新規Entryでは、GBP/JPY L
    今考えれば、怖い組み合わせですが、この時は、下降途中の大きめの決済に乗っかる戦略で少々ながら利益を確保。

    凡人の妄想トレーディング 遅れ馳せながら・・・・・ 5月後半、2週間+2日(5/16~5/31)の決済状況です。  前回(5月

  • 都内某所にあるショッピングセンターのような?場所に行ったとき・・・・・
    駐車場で見つけた周りのバイクとは違う匂いをプンプンさせたバイクを発見。

    ★ホンダ パシフックコースト PC800

    高校生の頃に、友人のお父さんが乗っていたバイクでした。
    スーパースポーツやトラッカーバイクに乗っていた自分には、奇妙な感じがして・・・・
    でも乗りたくて・・・・・
    友人を介して乗らせて貰うと拝み倒しましたが、あっさり断られたバイクです・・・・・笑
    購入してからかなりの年数乗っていたとのことで、大切なバイクをガキに壊されたくなかったのでしょうね。・・・・・汗
    当時は、近未来的なバイクだったかも知れませんが、こうやって観るとレトロな感じがプンプンします。

    このパシフィックコーストは、1989年に北米を中心に輸出をスタートさせ、1990年にはホンダとしてはじめて排気量750ccを越えるモデルを国内で生産・販売した記念すべきバイク。
    ホンダの狙いは、従来のスタイルのモーターサイクルに飽き足らない限定解除の自動二輪車免許を所有者。
    スポーツ性や爽快さなどを味わいながら、より楽しく快適にツーリングできることを目指した大型ツーリングバイクです。
    快適な乗り心地を優先しているため、スペックはかなり抑え目。

    SOHC 2気筒 800ccのエンジン、56馬力 
    重量は、285キロですからゆったり乗るバイクですね。

    ゴールドウィングっぽいところもありますが・・・・・・
    白化したプラをなんとかしたいですね。

    とってもレトロな感じが漂います。

    ネイキッドバイクと違いプラで覆われたバイクは、経年劣化がつらいところ。
    でも・・・・味わいと思い出のあるバイクを久々に観れて嬉しかったです。

    PACIFIC COAST PC800 基本スペック 
    全長 (mm) 2285
    全高 (mm) 1360
    車両重量 (kg) 285
    原動機種類 4ストローク
    気筒数 2
    シリンダ配列 V型(L型)
    冷却方式 水冷
    排気量 (cc) 800
    4スト・カム駆動方式 OHC(SOHC)
    4スト・気筒あたりバルブ数 3
    最高出力(PS) 56
    最高出力回転数(rpm) 6500
    最大トルク(kgf・m) 6.7
    最大トルク回転数(rpm) 5500

    凡人の妄想トレーディング 都内某所にあるショッピングセンターのような?場所に行ったとき・・・・・ 駐車場で見つけた周りのバイク

  • またまた遅れ馳せながら・・・・・
    5月前半の2週間+1日(5/1~5/15)の決済状況です。

    今回は、今年に入って最低のプラスでした。
    エントリータイミングが掴めず玉数も少なめ、ある程度読めていたEUR/USD Sにしたメインというか?ほぼそれだけのtrade
    もう少し入れておけば!と言う後悔もありますが、マイナスにならなかっただけ良かったと思っています・・・・・汗

    USD/JPYの方向性に対して、妄想していたものの、大ハズレ。
    これは、ポジを取らなかったため難を逃れましたが、気持ち的には惨敗です。

    ちなみにこの利益はバイクの修理代で全て消えました。

    凡人の妄想トレーディング またまた遅れ馳せながら・・・・・ 5月前半の2週間+1日(5/1~5/15)の決済状況です。   今

  • 遅れ馳せながら・・・・・
    4月後半の2週間(4/15~4/30)の決済状況です。
    読みを外して(とってもこの後はもっと外したのでしが・・・・・)
    取ったり、取られたり、プラス約61万円 マイナス約34万円、結果は画像の通りです・・・・・汗

    利益が出たのは、EUR/USD S
    逆にマイススとなったのは、GBP/USD GBP/JPY
    EU離脱に関するニュースで上下するとは分かっていても・・・・・
    あまりにもイレギュラーな動きについていけませんでした。
    今回も、リアルタイムにトレードできない自分には、難しい波となりました。

    凡人の妄想トレーディング 遅れ馳せながら・・・・・ 4月後半の2週間(4/15~4/30)の決済状況です。  読みを外して(と

  • ■街で見かけたバイク KTM 690SMC R

    静岡まで走りに行った帰り、都内に入ってまもなく第二京浜沿いで見つけたバイクです。
    遠くから見ても直ぐに分かる個性的なフォルム。
    スペックは更に個性的なわけですが・・・・・汗 
    このカラー、このフォルムを見れば、KTMと分かることは確かですね。

    オフロードモデルの690エンデューロをベースに開発された690SMC。
    シングルエンジンを搭載する大排気量モタードモデルです。
    2012年型からは、パーツが刷新され、モデル名に「R」をつき、690SMC Rとなりました。
    2019モデルが発売されていますが・・・・・
    自分が出会ったのは、旧モデル。 
    ロゴマークといバイクの状態から2012年~2013年に製造されたものかと思います。


    エンデューロ系なので、シンプルな作りと軽い車体。
    ロングドライブできますが、荷物は積めません。
    まぁKTMに積載性を求めるのは無理ですが・・・・・

    個人には、アクラボビッチのパワーパーツマフラーに変えて、
    念のため、アクスルスライダーもつけた方が良いですね。

    エンジンは、OHC 690cc(記憶が正しければ、最新モデルは、DOHC)
    車体が軽いので、パワフルに走ります。
    最高速は単気筒ながら180ぐらいまででます。 ただし長いこと回せば壊れると思いますが・・・・・汗
    軽いこと、車高ガ高いが故に風には弱いかも知れません。

    小顔なフロント。
    エンデューロ系バイクなので余計なお飾りは不要?
    骨太なバイクですが、男系というより山男系なバイクかと思います・・・・・笑

    ■主なスペック

    全長 (mm) 2224
    全幅 (mm) 830
    全高 (mm) 1230
    最低地上高 (mm) 270
    シート高 (mm) 890
    原動機種類 4ストローク
    乾燥重量 (kg) 135.5
    原動機種類 4ストローク
    気筒数 1
    シリンダ配列 単気筒
    冷却方式 水冷
    最高出力(kW) 49
    最高出力(PS) 67
    最高出力回転数(rpm) 7500
    最大トルク(N・m) 68
    最大トルク回転数(rpm) 6000
    排気量 (cc) 690

    凡人の妄想トレーディング ■街で見かけたバイク KTM 690SMC R   静岡まで走りに行った帰り、都内に入ってまもなく第

  • なにか?を期待していた訳ではありませんが・・・・・汗
    ここまでは大人しい展開です。
    自分の妄想は、先日の米国指標で現時点は外しています。
    しかし先仕込みではないので、損も得もありません。

    ドルを支える要因になっているのは、もちろんGDP。
    第1四半期の実質GDP速報値(季節調整済み)が年率換算で前期比3.2%増とコンセンサスを大きく上回ったことにが大きかったと思います。
    さらに貿易赤字の縮小と在庫の急増が下押しを圧力を抑えているようです?

    まぁ前回のGDP、10-12月確定値は2.2%増に下方修正されているので、後日アナウンスされる確定値では、今回もどうなるかは分かりません・・・・・汗

    それよりもEUR/USDが熱いですね!
    Euro-Area Economic Confidence Slips to Lowest Since 2016
    刺激的なタイトルからも分かるように、かなり危ない状況です。

    欧州委員会が発表した4月景況感指数は、2016年9月以来の低水準。
    これで悪化は連続10カ月。 リセッションと言って良い状況です。

               Actual Prior
    Economic Sentiment 104 105.6
    Industry       -4.1 -1.6
    Services       11.5 11.5
    Consumer      -7.9 -7.2
    Business Climate   0.42 0.54

    今日のEUR/USDの踏ん張りが不思議なくらいです・・・・・笑
    これは、溜まったSポジ保有者(大口)が利益確定のため、1.114x台で少しづつ決済してるように思えます。

    自分は、S目線続行です。明日は、通信状況が悪いところ移動するので、トレードは出来ない可能性が大。
    動かないことを祈っています。・・・・・汗

    凡人の妄想トレーディング なにか?を期待していた訳ではありませんが・・・・・汗 ここまでは大人しい展開です。 自分の妄想は、先

  • 4月前半、2週間(4/1~4/14)の決済状況です。
    3月は、なかなかのPerformanceでしたが、今回のintervalは、・・・・・

    リアルタイムにトレードできない自分には、難しい波でした。

    入れたポジも少なめ、従って決済も少なめ。




    様子見といえばそれまでですが、短~中期の方向感が見えず、金縛りといった感じ。

    曖昧なままポジを入れて、あとは運任せ・・・・・

    そんなトレードは出来ませんので、マイルールを守れたことには、満足?しています。

    前半は、恐々ながらクロスで勝負 
    ポジ調整のGBP/USD買戻しと、 USD/JPYのドルの反発の流れに(少し)乗って、大張りせずにGBP/JPY L、USD/JPY Lで小さな利益を取りました。 (損切りはなし)
    加えて、EUR/USD Sを少量投入。
    指標の弱さと政策金利が動きそうもないことから暫し寝かするつもりで・・・・・・
    逆にこれまでスワポ稼ぎで寝かしてきたSポジを決済。
    リスクは取りたくなったので少量だったのが残念ですが、上手くスワポを得ることができました。


    全体的に、上手くいったのかも知れませんが、なにせ決済枚数が少ないため、このような結果になりましたが・・・・・・汗
    今年に入って稼いだ利益を吐き出すことがなかっただけでも良しとしたいと思います。

    今は更に難しい状況です。

    日本の18年貿易収支の赤字から黒字に転換
    2月の経常収支は2兆6768億円の黒字
    日米貿易交渉
    トランプ大統領の為替安牽制発言
    FRBの金利当面据え置き姿勢
    EUのリセッション懸念
    英国のEU離脱問題
    IMMポジのネット残高を見ると円ショート87,106コントラクト 増加傾向
    同じくEURは、ショート98,023の微減 GBPは以外なことにほぼイーブン

    ここから妄想すると・・・・・
    GW前までまたはGW中に、USD/JPYを上げSポジを振り切ってから、GWに落とすのでは?
    あまり上がる要素のないEUR GBPストレートは足踏みし、結果クロスは下がる。
    ただ・・・・・EURはショートポジがそこそこあるので、仕掛けられる可能性も。

    GW中は怖い?夜になりそうです。
    自分は、そのためにポジを減らしているので、一応?安全圏ですが・・・・・・

    凡人の妄想トレーディング 4月前半、2週間(4/1~4/14)の決済状況です。 3月は、なかなかのPerformanceでした

  • MotoGP第3戦アメリカズGP Circuit of The Americas (COTA)

    ■開催日:2019年4月14日(日)決勝結果
    ■開催地:オースティン/テキサス州(5.513km)
    ■コースコンディション:ドライ
    ■気温:21度 ■路面温度:39度
    ■PP:M・マルケス(2分03秒787/ホンダ)
    ■FL:M・マルケス(2分04秒605)

    決勝レースは、残念な気持ちと、嬉しい気持ちが交錯する結果でした。
    でも今は、優勝したライダーそしてチームを心から祝福する気持ちに変わっています。

    結果は、ご存知の通り? MotoGPクラス初優勝を飾ったスズキのアレックス・リンス。
    スズキにとっても2016年のイギリスGPでのビニャーレス以来の優勝となりました。

    期待のロッシは、2位・・・・・
    しかし2戦連続の2位は、自分としては悔しさ半分と、嬉しさ半分?

    どちらが勝っているかと言えば、前年の不調を考えれば、嬉しい気持ちが強いですね。

    リンス、ロッシおめでとう!

    凡人の妄想トレーディング MotoGP第3戦アメリカズGP Circuit of The Americas (COTA)  ■

  • 3月後半、2週間(3/15~3/31)の決済状況です。

    3月前半には及ばなかったものの、まあまあの結果。
    トレードのメインにした組み合わせは、前半は、GBP/USD Sのみ。
    英国のEU離脱交渉の行方を見ながら、HFファンドの動きを妄想しながらのポジ投入。
    しかしポジティブニュースが出れば、大きく反発する可能もあり、欧州時間の昼頃から夜18時くらいの時間帯には注意し、それ以降は流れに任せる・・・・・
    そんなトレードでした。

    中盤には、USD/JPYが110円を切ったこともあり、USD/JPY Lを新規ポジ。
    あわせてポジ調整?のGBPの買戻しの気配があったため、GBP/JPY Lも新規ポジ。

    大きくは取れませんでしたが上手く妄想があたり、終盤にかけて20~30Pでの決済を積み上げました。

    今回のインターバルでは、利益が出たことは喜ばしいですが・・・・・
    保有ポジを減らすことも出来たことが大きかったです。
    長期延長の流れがあり、されに離脱反対=残留の声も大きくなっており、このまま下り坂には行かないようにも思えます。

    実際、HFも大きく下げれば買い戻す。
    やや早めの決済が続いてるいるのは、そういう意味があると妄想しています。

    GWは荒れそうで怖いですね。

    凡人の妄想トレーディング 3月後半、2週間(3/15~3/31)の決済状況です。  3月前半には及ばなかったものの、まあまあの

  • 今、英国で起こっている波・・・・・・

    A petition calling for Theresa May to cancel Brexit by revoking Article 50 has passed two million signatures.

    メイ首相が20日に行った演説を受け、50条を破棄しEU離脱撤回をメイ首相に求める国民の声が急速に拡大。
    オンライン嘆願書に200万人を超える署名が集まっています。

    請願委員会によれば、1分あたり2000もの署名が集まっているそうです。

    離脱を問う国民投票の際、現状に対する不満のある人たちは、離脱した場合のベメリットを考えなかった・・・・・
    どうせ離脱などしないと投票に行かなかった・・・・・
    ここに来て不安がピークに達して来たのでしょうか?

    まぁ日本でも民主党政権を生み出した過去があります。
    批判ばかりの無能野党に期待した人がいたのですから、日本人の多くは、これを笑うことも批判することも出来ませんね。

    凡人の妄想トレーディング 今、英国で起こっている波・・・・・・  A petition calling for Theresa

  • 3月前半、2週間(3/1~3/14)の決済状況です。

    結果は、目標達成。
    トレードのメインにした組み合わせは、GBP/USD SおよびL
    もちろん英国のEU離脱交渉の行方を予想しながらポジを入れました。
    離脱の期限である3月29日が迫って来ており、英国議会での承認、EU側の譲歩、承認がキー。

    EU離脱を行うことで一時は経済の落ち込みがあったとしても、必ず経済は回復。これまで以上に暮らしが良くなると信じる離脱派。

    EU加盟国の恩恵がなくなり、英国経済が落ち込むことを悲観する離脱反対派。 
    更には、欧州の中で孤立することを嘆く人も多かったようです。

    市民レベルは、離脱賛成/反対が拮抗していましたが・・・・・・
    議会は別の様相。
    離脱の条件に絞られていました。しかもその採決では、メイ首相の出して案を否決・・・・・否決・・・・・ 与党からも造反する始末。

    他方EU側は、離脱の連鎖を防ぐため、英国に過度に甘い態度は見せないことは明白。

    自分のポジは、原則GBP/USD Sとしました。
    注意したのは、交渉延期による反転および大きく下がった後のHFによる刈り取り。
    2月末までにポジを減らしていたのは、これに対応するためで、反転されてもSをキープする証拠金を準備しておきました。
    近々は上がっても落ちる(筈)、下がれば底なし・・・・・そんな妄想。

    妄想?は、上手く当たり、SおよびLでも利益。
    これだけ動いたにも関わらず、利益がこの程度なのは、FXで一番重要なリスク管理を忘れなかったため・・・・・
    大張りを避け、コツコツの積み重ね。

    凡人の妄想トレーディング 3月前半、2週間(3/1~3/14)の決済状況です。   結果は、目標達成。 トレードのメインにした

  • 問題発言の多い自民党二階幹事長ですが・・・・・
    今日の発言は、是非実現して欲しいと思っています。

    それは・・・・・
    安倍総理の「自民党総裁4選」
    自分としては、党規に従い次回はお休み頂いて、さらに3期安倍さんに総裁、総理になって頂くことを期待していましたが・・・・・
    4期が可能であれば、それも良し。

    「自民党の二階俊博幹事長は12日午前の記者会見で、安倍晋三首相の党総裁4選の可能性について「党内外、特に海外からの支援も十分あるわけだから、この状況においては十分あり得ることだ」との認識を示した。「党内の隅々まで意見をよく聴取した上で、円満に決めていきたい」とも語った。

    二階氏は、総裁任期を「連続2期6年」から「連続3期9年」に延長した2017年の党則改正を主導した。二階氏はこの日の会見で、連続4期への任期延長の可否について、安倍首相を念頭に「余人をもって代え難い時には何ら問題はない」と指摘した。」

    余人をもって代え難いかと問われれば、その通り。

  • MotoGP第1戦カタールGP Moto3クラス決勝

    フロントロウ3番グリッドからスタートした鳥羽海渡さん(Honda Team Asia)が「Moto3クラスとして日本人初となる優勝!」

    6周目にトップ争うに加わった鳥羽選手。
    その後は、激しいバトルを繰り広げましたが・・・・・・
    競り負けず、トップ集団から落ちない気迫の走り。

    続くバトルは、最終ラップまで続き、ダラ・ポルタと鳥羽の優勝争い!

    大詰めの最終コーナー飛び込みではダラ・ポルタがトップ、鳥羽は2番手・・・・・・
    このままでバトルは終了するかに思われましたが、鳥羽選手はダラ・ポルタのびた付けして、コーナーを立ち上がり、ダラ・ポルタのスリップストリームを利用してパス!!!!
    素晴らしい走りで優勝を飾りました。

    Moto3は、ホンダとKTMのマシンのみ。 性能も似たり寄ったり。
    その中で走りで差をつけた鳥羽選手。
    開幕戦から腕を見せ付けてくれました。

    1 27 鳥羽海渡 Honda Team Asia ホンダ 38’08.887
    2 48 L.ダラ・ポルタ Leopard Racing ホンダ 0.053
    3 44 A.カネト Sterilgarda Max Racing Team KTM 0.174
    4 42 M.ラミレス Leopard Racing ホンダ 0.505
    5 13 C.ビエッティ SKY Racing Team VR46 KTM 0.584
    6 75 A.アレナス Sama Qatar Angel Nieto Team KTM 0.818
    7 25 R.フェルナンデス Sama Qatar Angel Nieto Team KTM 0.846
    8 23 N.アントネッリ SIC58 Squadra Corse ホンダ 0.85
    9 55 R.フェナティ Snipers Team ホンダ 0.89
    10 84 J.コンフェイル Redox PruestelGP KTM 0.903
    11 79 小椋藍 Honda Team Asia ホンダ 0.956
    12 21 A.ロペス Estrella Galicia 0,0 ホンダ 1.755
    以下、29位まで省略

    凡人の妄想トレーディング MotoGP第1戦カタールGP Moto3クラス決勝  フロントロウ3番グリッドからスタートした鳥羽

  • 先週は、読みが?妄想が?バッチリ当たりました。
    今回も大きなポジは入れずに、持ち越し分と少々のみを全て決済。
    自分としては、軽い塩付け?にしたGBP/USDが救済されたことで良しとしています。

    本日は、ストレートからクロスに作戦を変更して、GBP/JPY Lを断続的にいれています。
    狙いは、HFのポジ調整。
    これも恐々ですが・・・・・・いまのとこと上手くいっています。

    本格参戦は、明日の議決・・・・・ではなく、
    否決された場合に行われるであろう?離脱期限の延長に関する議決。
    この時点で大張りするほが博打に近いように思えますので・・・・・

  • 2月の後半、2週間(2/15~2/28)の決済状況です。

    サプライズニュースが怖く、恐々ポジを入れていたため、ペースダウンの週となりました。
    今回は、GBP/USD Sがメインで利益の過半数、残りはEUR/USD S 、USD/JPY L。 

    前半は、EUR/USD Sのスウィングで利益を出し、中盤は、GBP/USD Sで利益、後半はUSD/JPY Lのスウィング・・・・・・

    利益は一応確保したものの、上方向に大きく動いたGBP/USDに対して、小さい波のSで利益を獲っていたため、含み損も大きくなりました。
    決済ベースでは、28日時点では、20万円ほどの赤に・・・・・汗

    交渉延期を好感しての買戻しにあったわけですが・・・・・・
    中長期で見れば、大逆転のEU残留が無ければ、やはりポンドは、経済要因で下方向。
    リセッションが始まれば、緩和に動く可能性も大きいと思っています。

    凡人の妄想トレーディング 2月の後半、2週間(2/15~2/28)の決済状況です。  サプライズニュースが怖く、恐々ポジを入れ

  • 日本ではあまり馴染みがないバイクメーカー ロイヤルエンフィールド

    自分もそれと分かるバイクを見たのは、2,3度で乗ったことはありません。
    メーカー直販店もないようですし、大手のディーラーが手を出していなかったこと=販促活動がなかったことが日本での知名度が上がらなかった理由のひとつかと・・・・・・
    もうひとつ大きな理由は、国産バイクの性能が非常に優れていることと、クラシカルな雰囲気のある車種でもいい味をだしたものが国産にあること。

    基本性能の良い国産、中古バイクをカスタムして乗れば、さらに自分好みの味をだせる点もありますね。
    海外メーカーを見てトライアンフのボンネビルT100やドゥカティ・スポーツクラシック スポルト1000などなど・・・・・・・

    ロイヤルエンフィールドの特筆すべき点は、その歴史。
    現存するバイクブランドとしては最古だったと思います。
    インドのアイシャーモータースの1ブランドながら今も元気にクラシカルなバイクを作り続けています。

    そのロイヤルエンフィールド が今年5月以降 コンチネンタルGT650およびINT650の日本国内販売を開始します。

    650ccの排気量を持つ空冷並列2気筒SOHC270度クランクのエンジンを搭載し、スチールパイプ製ダブルクレードルに41mmのフロントフォーク、88mmストロークのリアショックを搭載。

    コンチネンタルGTは伝統のカフェレーサースタイル、INT650はコンフォータブルなアップハンドルスタイルの2種類。

    もちろんABSもついています。・・・・・笑
    価格は、80万円台・・・・・・

    レアでレトロな雰囲気のバイクが好きな方はいかがでしょうか?

    凡人の妄想トレーディング 日本ではあまり馴染みがないバイクメーカー ロイヤルエンフィールド   自分もそれと分かるバイクを見た

  • 2月の前半、2週間(2/1~2/14)の決済状況です。

    結果的には、ほぼ目標達成。
    利益を出せるときに出す! それも重要ですが、英国のEU離脱に絡んでHFが大きく仕掛けている最中だったため、大きな変化があることを前提に慎重ポジを入れていました。
    自己採点では、これでも良くやった方だと思います。

    今回は、EUR/USD S 、USD/JPY L 一番動きそうなGBP/USD Sは、サブといったところです。

    EUR/USDをメインにしたのは、1.14まで回復していること。
    他方で欧州のPMIはジリ貧・・・・・・
    ドイツの成長は2013年以来の低水準、イタリアの成長は止まっています。
    フランスとスペインには低迷。
    EU加盟国は、一時に比べれば、回復したものの・・・・・
    ドイツはリセッションに入りかけていることを筆頭に、再度の低迷期になっているように思えました。

    英国のEU離脱交渉の好展開でユーロも↑のリスクもありますが、仕込み時との判断。

    中盤にかけて、EURは下落、仕込んだポジを決済し、あわせて以前にポジを入れていた僅かな博打ポジ=GBP/USD Sを決済。
    それらで利益を出しました。

    後から思えば、主たる下げ要因は、「EU離脱交渉の難航」だったようですが・・・・・汗

    凡人の妄想トレーディング 2月の前半、2週間(2/1~2/14)の決済状況です。  結果的には、ほぼ目標達成。 利益を出せると

  • 1月中~後半、2週間(1/15~1/28)の決済状況です。
    こうやって見ますと、年明けからの2週間とほぼ同じ金額。
    慎重にコツコツは、入れていたのは同じなのですが・・・・・

    今回は、USD/JPY L EUR/USD S に加えGBP/USD Sがメインになりました。
    これが結構悲惨な結果を生むことになったのです・・・・・

    このインターバル序盤は、EUR/USDが、1.14まで回復しており、ここでSを連続投入・・・・・
    後半にかけて上手く下がって、後半には、1.13を割り込む展開。
    新たに投入したGBP/USD Sもあり、利益は出たものの・・・・・
    細かく刻んだため、利益は大きくは膨らみませんでした。

    ところが、終盤になってGBP/USD EUR/USDが↑となり、損きりと塩漬けになりました。
    必ず落ちると確信めいたものがあったのですが・・・・・・
    HFのS狩が強まれば、どうなるか?分かりませんでしたので、保険の意味で30万円分ほど赤ポジをカット。
    その他は、塩漬けとしました。

    年末からこの傾向は強まっており、
    ジワジワと下げて、特にニュースが無くてもHFによる大きい利益確定が入る。
    この時HFは、Lも入れてその波を大きくしている筈です。
    耐えられば、戻る(SPも手にする) ただし証拠金に余裕がない小口の方は、ロスカット・・・・・

    2月も中盤に差し掛かり、3末のEU離脱期限に向け、これからはもっと激しい動きが数回来ると思っています。

    凡人の妄想トレーディング 1月中~後半、2週間(1/15~1/28)の決済状況です。 こうやって見ますと、年明けからの2週間と

  • 義務感はありませんが゙・・・・・笑
    今年に入ってからのトレード状況を掲載しておりませんでしたので、遅れ馳せながら・・・・・。

    今年は、初めのトレードをい説明しても、なん意味もありませんが・・・・・
    少ない枚数を分散して、動いたところでコツコツと決済していした。
    履歴で確認すると(笑)
    USD/JPYのL EUR/USD S が殆どで、当然ながら利益は、それらのもの。
    GBP/USDは、儲けるチャンスではありますが・・・・・・敢えて敬遠していました。
    ジワジワではなく、Good News Bad Newsで一気に↑↓になることが分かっていたため・・・・・

    もちろんメインで入れていたEUR/USD SもGBP/USDが↑になれば、正相関であがるリスクがありましたが・・・・・汗

    凡人の妄想トレーディング 義務感はありませんが゙・・・・・笑 今年に入ってからのトレード状況を掲載しておりませんでしたので、遅

  • <<
  • 1880 1858
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順