ここから本文です
70歳代のバソコン
投稿一覧に戻る

70歳代のバソコンの掲示板

皆さん、こんばんは。
三月の年度末は、道路工事が急に多くなりますね。予算を食いつぶすためでしょうか、こちらでも、水道管やガス管をあちこちで取り換えています。何でも、地震にも強い管に取り換えるとか・・

 はんめいさん、
 そうなんです、佐賀城の外堀の周りにはクスの大木が多くて、県庁一帯もこの楠の樹がカラスのねぐらになっています。そのカラスの白いフンが車道、舗道に一杯広がって、おじさんおばさんたちがその清掃に追われています。これがなかなか取れないんですよね。

 いつか鷹狩りのお姉さんが、鷹を放って追い払いましたが、大した効果はなかったです。でもカラスの大軍が中国からやってきているとは知りませんでしたね。だから意地悪いのかなぁ‥正月のお地蔵さんのお供えの餅はすぐに持っていかれるし、いつか頭を小突かれそうになったこともあります、この野郎!!

 往馬山人さん、
司馬さんは忙しいのか、同窓会にはあまり顔を出しませんでした。彼が死んだ後、同期生が集まってよく同窓会を開きました。彼の作品にちなんで、京都、十津川、徳島、高知、淡路島など・・
 十津川も「十津川街道」と「空海の風景」にちなんだ場所でした。 

 吊り橋と言えば四国の奥祖谷の「かづら橋」が有名ですね。
行ったことはありませんが、四国に住んでいる息子が秋に写真を送ってくれました。

         (かづら橋・男橋)      しらん

70歳代のバソコン 皆さん、こんばんは。 三月の年度末は、道路工事が急に多くなりますね。予算を食いつぶすためでしょうか、こちらでも、水道管やガス管をあちこちで取り換えています。何でも、地震にも強い管に取り換えるとか・・   はんめいさん、  そうなんです、佐賀城の外堀の周りにはクスの大木が多くて、県庁一帯もこの楠の樹がカラスのねぐらになっています。そのカラスの白いフンが車道、舗道に一杯広がって、おじさんおばさんたちがその清掃に追われています。これがなかなか取れないんですよね。   いつか鷹狩りのお姉さんが、鷹を放って追い払いましたが、大した効果はなかったです。でもカラスの大軍が中国からやってきているとは知りませんでしたね。だから意地悪いのかなぁ‥正月のお地蔵さんのお供えの餅はすぐに持っていかれるし、いつか頭を小突かれそうになったこともあります、この野郎!!   往馬山人さん、 司馬さんは忙しいのか、同窓会にはあまり顔を出しませんでした。彼が死んだ後、同期生が集まってよく同窓会を開きました。彼の作品にちなんで、京都、十津川、徳島、高知、淡路島など・・  十津川も「十津川街道」と「空海の風景」にちなんだ場所でした。    吊り橋と言えば四国の奥祖谷の「かづら橋」が有名ですね。 行ったことはありませんが、四国に住んでいる息子が秋に写真を送ってくれました。           (かづら橋・男橋)      しらん