IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>662

なるほど、3)、4)は本怖よりも怖い話ですね。すごい参考になりました。現在日足レベルではローソク足は上げ過ぎの反動からか日足25MAに吸い寄せられて4時間足20MAに頭抑えられていますが日足MAは上昇中。もしもローソク足が4時間足MAの上抜けしていった場合に上放れの可能性あり。ここまできたら4)のEMA225は目と鼻の先。今週は楽しみな一週間になりそうです。

  • >>663

    ありがとうございます。
    私のようなショボトレーダーの見方が参考になるなら、
    とても幸いです。

    個人的に144(髭は除外)まで見ていますが、
    実際今のチャートで下目線の方がたくさんいるみたいですね。

    自分は、ここが天だと位置も中途半端ですし、
    根拠も薄いかなと見ています…
    強いて言えばMA200タッチからの反発、
    ただ、それでトレ転をするぞ!と言われるとかなり弱いのではという見方です。

    値頃感で安易なショートは焼かれる可能性が高いので、
    このまま下げていって日足レベルでネックを割ったら
    目線は変えますし、ここで天だと判断された方は素直にすごいと思います。
    まあ、自分はそんなギャンブルトレードはできないのですが…
    (十分すぎるほど勉強代を払いましたので)
    安ければ買いだ!高ければ売りだ!という日本人の特徴こそ、
    ミセスワタナベをたくさん産んでしまったのではないでしょうか。