ここから本文です

株高は暫く続くものと思う。

あくまで個人的な考えだが、トランプ氏の発言を整理するとその結論が出る。

特に銀行株が強い動きをするのではないか。

問題はドルだ。

彼の発言から推測すると、金利が上がることはトランプ政権にとって望ましくないものであると解釈できる。

現状、先を読んだ動きでドルが買われているが、低金利を持続させるにはどこかで行動を起こすことになるだろう。

私もまだ手探り状態で遠回しな書き方ばかりで申し訳ないが、低金利からの脱却は恐らく目指すつもりも無ければ、目指すこともできない。

低金利の維持こそ、トランプ政権に必要なことでしょう。

これは現状のアナリストなどとは違った見方だと思う。

トランプ氏の経済政策、そして低金利の維持、これは株高要因で間違いない。

金利が急騰すれば、それを嫌気して株が売られるのではない。トランプ政権にとってそれが非常に都合が悪いことだということを理解している投資家が株を空売りする。

まあ、理解というか、勝手な推測でしかないんですけどね。

そうなると、ドル円の上値もある程度限界が見えてくる。

112.628を上値に、110~112.60程度ではないかと思う。

あまり調整を挟まずにこの水準までくるのであれば、そのときは一度空売りをしても良いかもしれないと考えている。

もちろんユーロドルを買ってもいいだろうし、金でもいい。

その水準でドルを売る選択もありだということです。

まだトランプ氏の具体的な政策については推測の段階なので、以後、相場観の修正があるかと思いますが、株には強気です。

  • >>147

    サム吉 お久~

    読んではいたぞ・・・

    有り難いだろ・・・・(爆

    リシアさんが でてきとったぞ・・・・・

    株には強気に変身したんかい???

    まあ どの世界でも その時々の状況判断できないやつは

    使えないし 終ってくわな・・・

    俺の予定など みんな どうでもええだろうけど

    しか~し なぜか プラスをのばしとるで~~

    おまはんと アンさんと いい部下をもったおかげだな・・・

    ユロルを買うか ランドを買うか棚・・・・・

    ユロルはもうちょっと先だが

    ランドはまだ その先のことだが・・・・

    リスクオンはいつまでも 続かないとおもっとるで・・・わしは・・

    何かが出てくる・・・・中国か イタリアか・・・・はたまた テロか・・・

    最も心配しとるのが 暗殺とか・・・

ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!