ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2019/06/26〜2019/06/27

>>292

ZSAさん、この前はどうも。
今日はというか昨日はバイクで一日中、東京から中部地方まで下道走っていました

来週楽天証券の20周年セミナー?が大阪で開かれるので、その準備のためです(その他の予定も)

毎年楽天証券はセミナーをやっているんですが、今年は20年という事で気合が入っているのか?東京では月をずらしてやるみたいです。僕が毎年行く理由は竹中平蔵先生と堀子キャピタルの堀子さんが出演されるからです(テレ東WBSでおなじみ)

大阪では2003年からの知り合いのデイトレーダーの人と飯を食って議論を闘わすのが楽しみですね。特に大阪は食い倒れというくらいですから、安くておいしい料理が多くて太りそうです(汗っ、、、)

長岡悠久山公園の写真ありがとうございました。あそこに長岡市 郷土史料館があるようなのですが、時間切れで行けませんでした(残念)。今度行けたら行きたいなあと思っています

田中角栄さんですが道の駅西山ふるさと公苑で車中泊しました。角栄さんのお家?も地図に出ていたのですが何故かたどり着けず、朝早いので人もいなくて時間切れで次の目的地に向かいました。

新潟の人にとって角栄さんは尊敬されていますね。。初めての東北一周旅のとき佐渡島に寺泊から1日ツアー?(¥7000位?)で行ったら、バスガイドさんがこの道は角栄さんが作らなければ無かったかもしれないと話されているのを聞きました

日本をまわって感じたのは、主要大都市が太平洋側に多いのですが、新潟は角栄さんがいなかったら鳥取、島根みたいな感じになっていたんじゃないかと思いました。あちらは県庁所在地でも20万人規模位です。

鳥取駅には空き店舗(10年位前?)がありました。あと見かけたのは佐賀駅。どちらも県人口70万人位だったと思います。地方に行くと首都圏とは感覚が違うので刺激になります。

>SBG、ほんとに久々の分割…明日からの株価、どうなるか楽しみですね。

残念ながら下がりましたね。株式分割の後はここは弱いことが多いみたいです

写真は国道20号線からみた七里岩。数回ここを通りましたが、その景色に何か意味はあるのか?と考えていました。こんな景色が30キロほど続くんです。地元の人に名前を教えてもらって検索して調べました。今年の夏に探検してみたいですが、できるかなあ?

ソフトバンクグループ(株)【9984】 ZSAさん、この前はどうも。 今日はというか昨日はバイクで一日中、東京から中部地方まで下道走っていました  来週楽天証券の20周年セミナー?が大阪で開かれるので、その準備のためです(その他の予定も)  毎年楽天証券はセミナーをやっているんですが、今年は20年という事で気合が入っているのか?東京では月をずらしてやるみたいです。僕が毎年行く理由は竹中平蔵先生と堀子キャピタルの堀子さんが出演されるからです(テレ東WBSでおなじみ)  大阪では2003年からの知り合いのデイトレーダーの人と飯を食って議論を闘わすのが楽しみですね。特に大阪は食い倒れというくらいですから、安くておいしい料理が多くて太りそうです(汗っ、、、)  長岡悠久山公園の写真ありがとうございました。あそこに長岡市 郷土史料館があるようなのですが、時間切れで行けませんでした(残念)。今度行けたら行きたいなあと思っています  田中角栄さんですが道の駅西山ふるさと公苑で車中泊しました。角栄さんのお家?も地図に出ていたのですが何故かたどり着けず、朝早いので人もいなくて時間切れで次の目的地に向かいました。  新潟の人にとって角栄さんは尊敬されていますね。。初めての東北一周旅のとき佐渡島に寺泊から1日ツアー?(¥7000位?)で行ったら、バスガイドさんがこの道は角栄さんが作らなければ無かったかもしれないと話されているのを聞きました  日本をまわって感じたのは、主要大都市が太平洋側に多いのですが、新潟は角栄さんがいなかったら鳥取、島根みたいな感じになっていたんじゃないかと思いました。あちらは県庁所在地でも20万人規模位です。  鳥取駅には空き店舗(10年位前?)がありました。あと見かけたのは佐賀駅。どちらも県人口70万人位だったと思います。地方に行くと首都圏とは感覚が違うので刺激になります。  >SBG、ほんとに久々の分割…明日からの株価、どうなるか楽しみですね。  残念ながら下がりましたね。株式分割の後はここは弱いことが多いみたいです  写真は国道20号線からみた七里岩。数回ここを通りましたが、その景色に何か意味はあるのか?と考えていました。こんな景色が30キロほど続くんです。地元の人に名前を教えてもらって検索して調べました。今年の夏に探検してみたいですが、できるかなあ?