投稿一覧に戻る (株)スクウェア・エニックス・ホールディングス【9684】の掲示板 2024/05/02〜2024/05/14 578 sus***** 5月13日 20:35 現場は本当に納得してるのでしょうか 世界ではアンリアルエンジン5で作られたAAAはPCとPS5とXSXで出すのが主流で カプコンも自社エンジンのモンハン新作でその展開をしていく方針でコナミやセガもPS4世代はそろそろなくしていく見込みです インディーズもカジュアル路線以外はそうなりつつあります Swich2の性能は携帯機なのでバッテリーの制約もありPS4未満であることは確定しているので 今さら全ハードマルチにするのはベース仕様を下げることになるのでよほど技術力がなければ最新ゲームより見劣りしてしまうので全体の売上も厳しい気がします 日本ファルコムのイースXがまさにそれでした 現実にはSTEAM必須で動くハードマルチのセガ・カプコン路線にするのか本当に何でも全マルチにする方針なのかは気になるところです そう思う9 そう思わない26 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
sus***** 5月13日 20:35
現場は本当に納得してるのでしょうか
世界ではアンリアルエンジン5で作られたAAAはPCとPS5とXSXで出すのが主流で
カプコンも自社エンジンのモンハン新作でその展開をしていく方針でコナミやセガもPS4世代はそろそろなくしていく見込みです
インディーズもカジュアル路線以外はそうなりつつあります
Swich2の性能は携帯機なのでバッテリーの制約もありPS4未満であることは確定しているので
今さら全ハードマルチにするのはベース仕様を下げることになるのでよほど技術力がなければ最新ゲームより見劣りしてしまうので全体の売上も厳しい気がします
日本ファルコムのイースXがまさにそれでした
現実にはSTEAM必須で動くハードマルチのセガ・カプコン路線にするのか本当に何でも全マルチにする方針なのかは気になるところです