ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス【9684】の掲示板 〜2015/04/15

>>45526

頭悪いねw
勝手にFFの話と誤解した挙句に「FFでは発表されてる(キリッ」もう何と言うか妄想一直線www。
何と比較する必要もないでしょ。
いつFFとかDQの話だって言ったの?妄想に基いてよくそこまで暴走できるもんだと感服。
こっちのやってるゲームじゃまともに動いてるアカウントと比較して半数とは言わないけど3割くらいは意味不明なわけのわからない名称のついたアカウントだって言ってる。
全体の3割近い謎アカウントは大量っていわないのねwww。

それと「首が飛んだ」ってのも事実の問題じゃなく『表現が侮辱的』って言ってるんだけど?
スクエニから公表された文書に「首を飛ばしました」って書いてあるんならそれもいいけどねwww。

大体においてこの書き込みが原因で一定の株価の影響があるっていうならそれこそ証明してみれば?。
デマとか信用棄損とか書いてるけど事実ならならん罠。

ちなみに君の好きな法律用語なら情状という言葉がある。
どうやってそれを数値化すんの?。
法的に感情とかその辺の数値化されないものが一切無関係だっていうならその辺の用語もあるわけないよね?。
事実であってもそれを解釈する方法は無限にあって君の考えてるような狭い世界だけの話じゃないのよ。

繰り返せば「首が飛んだ」って言葉もこれが故に侮辱になる場合はなる罠。
自分にはとことん甘い判断で『侮辱にならない』と強弁すればいいと思ってね?。
はいブーメランおつwww

  • >>45527

    やっぱりアホだろ。だったら最初からそのゲーム名を書けよ。書かなければそれは「全てについて」言っていることになるんだよ。だからうちは「一例」を出してその反証を出したに過ぎない。

    次に「首が飛ぶ」のどこが侮辱だ?辞書にはどこにも「侮辱の意図で使われる」なんて書いてないぞ。それもまたお前の主観か。ほんと下衆だな。「猫に小判」を繰り返せば侮辱になるかもしれない。それは猫に小判なのかどうかを判断するのは個人であってそれは主観に基づくからだ。だが「首が飛ぶ」はただの事実の表示でしかない。

    「株価に影響があれば」ってのも仮定を出したに過ぎん。風説の流布に該当する可能性について言っただけだ。しかも公表されていない事実か、あるいはデマを書いた時点で、お前はもうすでに侮辱罪か信用毀損罪は成立してんだよ。それプラス「金融商品取引法違反」に該当するかどうかの話をしてんだ。勘違いするな。

    そして最後、こっちは「事実と認めるに足るデータ」の性質についての話をしてるのに、急に「情状」の話をしだすってことは、お前自身は罪の意識があるってことなんだな。だったら反省しろよ。不用意なことを今後書き込むな。そうすりゃ侮辱罪は親告罪だから、起訴はされないかもしれんぞ?信用毀損や金融商品取引法は違うからどうなるかわからんけど。

    事実だと言い張るなら事実と認めるにたるデータを揃えてから来い。「3割くらい」なんてお前の感覚にしか基づかない感想なんて誰も求めちゃいないんだよ。