ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

J-POWER【9513】の掲示板 2021/04/29〜2021/05/12

>>10

赤字事業だから商業ベースに乗らないよ。

トヨタやENEOS、オリックスや商社は

地域電力、Jパワーより10年先に行ってますね(笑)

  • >>11


    >赤字事業だから商業ベースに乗らないよ。

    トヨタやENEOS、オリックスや商社は

    地域電力、Jパワーより10年先に行ってますね(笑)

    トヨタと岩谷産業が共同代表を努めてる水素バリューチェーン協議会知ってるよね(^_^;)
    岩谷産業もENEOSもHySTRAメンバーで、Jパワーにはトヨタから社外監査役が送られてて一応の繋がりもある
    水素って繋がってるんだよ、色々

    んで、赤字なら作らない、断念するだけやで

    褐炭からの水素生成が技術的には難しいけど、理論的には古くからある、それが実証実験で成功してる、しかも、コストは低いとされてるから、それで赤字なら水素の目がないってだけだろ

    水素に目がなけりゃ、脱炭素は原発ガンガン建てるしかないってことで
    それも出来なきゃ、経済活動と生活活動を制限する
    ここの株価とは次元の違う話になるだけだよ