ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

J-POWER【9513】の掲示板 2021/03/04〜2021/03/18

>>248

石炭火力発電をすぐやめますは、ないなー。

jパワーのすごい人ところは、企業理念がしっかりしていてブレないところだと思うよ。

企業理念は、「国民に安定した電力供給をすること」
脱炭素 < 安定した電力供給

脱炭素のため、石炭火力発電をすぐに辞めて、安定した電力供給ができなくなれば、企業意味がない。
2050年までに、水素にしろ、原子力にしろ、再生可能エネルギーにしろ、安定した電力供給が可能になったら、石炭火力発電を辞めていくといってるんだから。企業理念がしっかりとした素晴らしい企業だと思うけどね。
国民全体を考えている。そういった意味で、火力発電を早期に辞めろとか、大間原発やめろとかは、国民全体を考えていない、短絡的で現実的でない意見だと思うけどね。