ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

KDDI(株)【9433】の掲示板 2021/02/21〜2021/03/10

>>468

こんにちわです^^
お久しぶりです。
掲示板自体は、散発的にポツポツ見ていたのですが、前に言われたことを受けて、書き込みを控えていた次第です。

まあ、仮想通貨レバレッジ取引の売り(ショート)と、
リアル株式の空売りとじゃ、ちょっと話が違いはしますよね

仮想通貨には、価値を担保するものがないですから。強いて言えば、希少性かな?
株式は、会社の権利(議決権、配当金を受け取る権利など)が、価値を担保していますよね。

だから、株式の株価には何かしらの根拠があるから、それをもとにして、空売りを仕掛けることで成功を手にできることもありますね。

仮想通貨は、価値を担保するものが、希少性の一つしかないから、
値動きなんてわかるわけがないんです って、前に友達に指摘されました。


さりとて、私は株式の信用取引も、危険だと考えているので、
信用取引口座の開設を申し込む予定がないです。
たぶん、今の預け入れ資産額であれば、審査を通る可能性はあるとみています。
でも、怖いので申し込みませんw
格言では、「買いは家まで、売りは命まで」と言われますね。
万一、間違えて信用口座を開設してしまった場合は、楽天証券にお願いして、信用口座を廃止してもらいます。

韓国映画のオススメ、ありがとうございます^^
縁があれば、視聴したいと思います。その映画のタイトルは知りませんでした。