IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

動画の内容については以下の点が個人的によかったです。

・FPoSの認定は順調に進んでいる。

・前橋スーパーシティではメガバンクも前橋ID(FPoS)を金融取引で使用すると明言。

・スーパーシティ関連では前橋と神石高原町以外にあと2都市と連携する可能性(2都市は前橋が選定されること前提の話)

・日本通信simは新プラン導入後間もない月である2.3月と変わらない伸びを4月も示しており、今後も安定的な成長が見込める。


正直決算の数字だけを見た時は新プラン導入したのに売上がパッとしないなと思いましたが、コロナで外国人向けのsimが壊滅的だったり、インセンティブ狙いの人からの収益が無くなったりで相当減った分の売上を、開始して間もない新プランでカバーできたのはむしろ褒めるべきだなと思います。


一つ不満を挙げるなら、例え影響が軽微だとしてもギガスクールの案件は決まった時点でIR出してもいいんじゃないかと思いましたが…


通期黒字化も確度が高いですし、今まで思惑でしかなかったものに着々と肉付がなされています。

やはり認定と前橋スーパーシティの選定が勝負所ですかね。この2点が決まれば化けると確信してます。


私含め買い方は認定に向けて仕上げてある人が多いと思うので、ここ最近の値動きはもどかしいですが、仕手に振り回されず、さらに買い増せる機会だと考えを切り替えたいと思ってます。