ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エヌジェイホールディングス【9421】の掲示板 2020/10/22〜2021/11/08

何が気合いだよwww
ラブプラスの時も散々『気合が入ってて凄い!』みたいに言ってた人たちに言われてもねぇ・・・
買い煽りたいなら、それこそもっと気合入れて買い煽れよ!w
例えばせめてついでに明日のngsの可能性についてでも言及すればいいのにね?まぁ自分は違うと思ってますが
後、190508の大手(大型?)スマホなんて物は、パイプライン上存在しません


〇昨晩時点で判明していたのに、買い煽り屋が騒ぎ出したのが今朝の9時半過ぎ
 下げた後の追撃での煽りも殆ど無いようなもので
 恐らく寄りから慌てて仕込んで煽って、さっさと処分したと思われる。枚数も知れてるかなと
 上で買っちゃって捕まってる人は、恨むなら買い煽った元凶でも恨むといい
〇広井氏の影響力は現状ほぼ無し(ソラウミのコケ具合から、多分ほぼほぼ無い)
 取り分が減るかもしれないし、なんなら最悪いない方がいいまである
〇広井・中島両氏を使ってる割には、アート周りは若者ウケ寄りでなにやらチグハグ
 声の方は普通
〇動画から、量産型ターン制RPGでほぼ確定
 
スクショと動画見た感じでは、精々普通の開発1~2年中型程度の凡案件
爆売れはまず無いが、プチヒットすればラッキーくらいでしょうか

といっても、ゲースタの名前が表に出てくるスマホ案件は久々だし、少なくとも業績的にマイナスにはならない物なので、素直に喜ばしい話ではある!



折角なので、ちょっとだけ買い煽り的な話を無理やりすると
この案件自体は正直自分的にはどうでもいいんですが
バンナムは本体じゃなくてアーツなので、ゲーム担当は恐らくdena側
つまり直でdenaにお仕事を貰った可能性がかなり高い

ここでdena-ゲースタのパイプが明確に見えてくるとなると
スマホのダイ大で下請けしている可能性がほんの僅かだけ大きくなる
まぁdenaだし相変わらず本命は開発MVあたりなんだろうけど