投稿一覧に戻る スカイマーク(株)【9204】の掲示板 〜2022/11/10 82594 ituki 様子見 2014年5月31日 13:13 航空業界から聞こえてくる噂?評判?。国交省の覚えが悪い。これまでの業務改善指導に対して、その内容、対応が悪く、国交省は新規機種等の申請に対し厳格に指導?が認可の遅れ。LCC(ピーチ、バニラ、ジェットS)各社のパイロット不足が表面化し問題になっておるが、一番深刻なのはスカイM。自社の機長に対して安全運航違反を命令するなどでパイロットのスカイMへの評判は最悪。他社からスカイMへの転社よりスカイMから他社への転出が加速されそう。A330は計画通りの便数が運航できない恐れがある。安全運航基準に達していない、機長の不足、整備体制の遅れ。会社を動かすのは、機械ではなく人。経営者は、顧客、従業員への対応を変えなければ実力以上の計画で会社の破綻を招きかねない。今、一番変わらなければならないのは社長。 そう思う3 そう思わない13 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
航空業界から聞こえてくる噂?評判?。国交省の覚えが悪い。これまでの業務改善指導に対して、その内容、対応が悪く、国交省は新規機種等の申請に対し厳格に指導?が認可の遅れ。LCC(ピーチ、バニラ、ジェットS)各社のパイロット不足が表面化し問題になっておるが、一番深刻なのはスカイM。自社の機長に対して安全運航違反を命令するなどでパイロットのスカイMへの評判は最悪。他社からスカイMへの転社よりスカイMから他社への転出が加速されそう。A330は計画通りの便数が運航できない恐れがある。安全運航基準に達していない、機長の不足、整備体制の遅れ。会社を動かすのは、機械ではなく人。経営者は、顧客、従業員への対応を変えなければ実力以上の計画で会社の破綻を招きかねない。今、一番変わらなければならないのは社長。