ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

スカイマーク(株)【9204】の掲示板 〜2022/11/10

>>77903

理想を言えば、やはり各社その辺の数じゃろうの

小型のA320クラスの機体じゃと、やはり10機は欲しいトコ
空運は1機を飛ばすだけでも、整備資機材じゃとか予備エンジン、車両
カウンター業務関連の設備を一揃えせねばならへん
現状のPEACHらの機数で、その負担を頭割りしてたのでは他でのコスト
削減がチャラになってしまう
20機以上なら文句なくスケールメリットが活かせるし、重整備期間に
人はおるのに、飛行機が整備中という穴を予備機で埋めるコトも可能となる

現状で日本の航空旅客の実績は国際線全ての合計で1500万人規模
国内線トップ3の路線で羽田ー新千歳900万人福岡700万大阪500万ゆー規模

ワシは各社20機体制どころか、半分の10機づつでも難しいと思うのじゃが
勝ち残るには20機体制を構築したいトコ
中韓台じゃとかの路線需要が見込めればって感じ