ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本航空(株)【9201】の掲示板 2020/02/04〜2020/02/24

先日の投稿後に優待でファーストクラス乗れる事を知り(教えて頂き)、ちょっと嬉しくなりました。
ですが、日々コロナの感染者・死亡者が増えており、いつ頃終息に向かうのかも分からない今は遠出は控えた方が良いですね。自分自身だけでなく、自分の行動により回りの方に迷惑を掛ける事がないように。
一日も早く、コロナ終息し、株価上昇し、JAL人気でなかなか予約が取れない・・と悩ましく思う日が来ますように!

  • >>858

    >優待でファーストクラス乗れる事を知り(教えて頂き)、ちょっと嬉しくなりました。
    「株主優待(券)」ではなく、「株主割引(券)」です。
    新生JALになって変ったのに、未だに「株主優待券」と言っている人がいますが、何だかなぁ。。。

    ちなみに、
    以前と違って「株主割引運賃」での解放席数は非常に少ないです。
    特に羽田~那覇路線では発売そのものがないことがほとんどです。
    まれに平日の便で、特便や株主運賃で解放されることがあります。
    また、当日の空席アップグレードには何十人と申し込みが殺到します。
    種別S(最上級ステータス)の先頭でなければ先ず回って来ません。

    写真は、
    先週の羽田空港の空席待ちカウンタ。対象は915便。
    この時は種別Sの先頭でしたが何とかファーストクラスの解放1席をゲット出来ました。

    日本航空(株)【9201】 >優待でファーストクラス乗れる事を知り(教えて頂き)、ちょっと嬉しくなりました。 「株主優待(券)」ではなく、「株主割引(券)」です。 新生JALになって変ったのに、未だに「株主優待券」と言っている人がいますが、何だかなぁ。。。  ちなみに、 以前と違って「株主割引運賃」での解放席数は非常に少ないです。 特に羽田~那覇路線では発売そのものがないことがほとんどです。 まれに平日の便で、特便や株主運賃で解放されることがあります。 また、当日の空席アップグレードには何十人と申し込みが殺到します。 種別S(最上級ステータス)の先頭でなければ先ず回って来ません。  写真は、 先週の羽田空港の空席待ちカウンタ。対象は915便。 この時は種別Sの先頭でしたが何とかファーストクラスの解放1席をゲット出来ました。