ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本航空(株)【9201】の掲示板 2019/06/23〜2019/07/31

上海の商いが始まった。昨日に続き0.24%の続落(10:46現在)。東証に影響を与えること,可能性大。

【9201】を保有している人「何,Love in Blue は評論ぶっているんだ!」と思う人もいるかもしれない。たしかに私は【9201】で二度,利確できた。しかしだな,利確ができないどころか損切りもできず,ずるずると塩漬けにしている(含み損を抱えている)株がゴロゴロとあるのよ。

東レ【3402】,ブリヂストン【5108】,三菱電機【6503】,サンドラック【9989】,伊藤忠【8001】以上だ。ゆえに【9201】で含み損を抱えている人の気持ちが完ぺきではないが分かる部分もある。

だが,そもそも株を購入するということはその企業を応援することに他ならない。先に挙げた5社,全て結果を出しているよ。JALも然り。ゆえに私は投資の原点に立ち戻って,戦術をキャピタルからインカムに変えた。

最もこれ以上,損失は抱えたくないので「利食いは遅く,損切りは早く!」の黄金律に徹することにしているが。