投稿一覧に戻る 日本航空(株)【9201】の掲示板 2021/07/07〜2021/07/09 356 sas***** 2021年7月8日 07:32 6月前半までは、国内線の利用は1日当たり2万人を切っていましたが、6月後半に入り、特に最終週は3万7000人に跳ね上がりました。この回復基調が着実なものになるか分かりませんが、第2四半期に入れば、回復のカーブの傾きが見えてくると思っています。コロナ前は1日10万人近い利用がありましたので、まだまだ先は険しいですが、着実に兆しは見えてきたと思います。 “コロナ後”...LCC強化の狙い JALのLCCネットワークのイメージ。 JALでは事業の構造改革のうちの一つとして、LCCのマーケット開拓を掲げています。東南アジアやハワイなど中長距離の「ジップエア」、日本各地を結ぶ「ジェットスター・ジャパン」を傘下に持っていたJAL。ここに中国の主要7都市と日本を結ぶ「春秋航空日本」を加え、アジアを中心に国内外の観光客の移動をLCCで賄うネットワーク作りを目指します。JALは2024年3月期決算で、LCC3社の収益120億円と新たな事業の柱にしたい考えです。 時期ずれるが 押し目は買いだろ そう思う16 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
sas***** 2021年7月8日 07:32
6月前半までは、国内線の利用は1日当たり2万人を切っていましたが、6月後半に入り、特に最終週は3万7000人に跳ね上がりました。この回復基調が着実なものになるか分かりませんが、第2四半期に入れば、回復のカーブの傾きが見えてくると思っています。コロナ前は1日10万人近い利用がありましたので、まだまだ先は険しいですが、着実に兆しは見えてきたと思います。
“コロナ後”...LCC強化の狙い
JALのLCCネットワークのイメージ。
JALでは事業の構造改革のうちの一つとして、LCCのマーケット開拓を掲げています。東南アジアやハワイなど中長距離の「ジップエア」、日本各地を結ぶ「ジェットスター・ジャパン」を傘下に持っていたJAL。ここに中国の主要7都市と日本を結ぶ「春秋航空日本」を加え、アジアを中心に国内外の観光客の移動をLCCで賄うネットワーク作りを目指します。JALは2024年3月期決算で、LCC3社の収益120億円と新たな事業の柱にしたい考えです。
時期ずれるが 押し目は買いだろ