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3企業連携によるモーダルシフト推進に合意しました~CO2を削減しトラックドライバー不足にも対応~
http://www.meti.go.jp/press/2015/12/20151211002/20151211002.html
公表が2年前半前の内容だが、
当時よりトラックドライバー不足が一層深刻化している。
トラックドライバー不足問題は川崎近海にはプラスに働くだろう。 -
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中長期経営計画が強気の計画なのは、
国土交通省が「海運へのモーダルシフト」を推進していることと関係しているのかな。
そのため内航部門の伸びが大きくなっている?
【海運モーダルシフト推進協議会】
平成32年度までに海運へのモーダルシフト貨物を24年度比10%増の367億トンキロとすることが目標とされており、海運モーダルシフトを一層推進する必要があります。
昨年の11月に第1回「海運モーダルシフト推進協議会」が開催されている。
ここは中間配当制度があるから、配当狙いで今からでも買いやすい。
利回り3%の配当を受け取りながら、
国土交通省の目標数値並みに海運へのモーダルシフトが進むことに期待しつつ
長期保有しようと思う。 -
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2018年3月期 決算
EPS=427.64円で着地。
事前予想は374.9円だった。
続く2019年3月期の業績予想は
EPS=425.81円 配当予想120円。
今日開示された中期経営計画が興味深い。
数字を鵜呑みにするならば、
2021年3月期はEPSが732.39円に達する。
現在の配当性向30%を維持するならば、
2021年の配当は200円ぐらいになるかもしれない。
4000円以下なら配当利回りが3%以上あるし、
中期経営計画を話半分のつもりで買ってみた。 -
それほどビックリしませんでしたが、好決算でしたね。
2回目の上方修正がありましたが、その上方修正した通期数字に対しての進捗率は、営業利益は99.3%、経常利益は99.9%、純利益は96.5%なので、再度の上方修正があると感じます。 -
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1/31 第三四半期決算発表
開けてびっくり、玉手箱かな~ -
祝4000乗せ!
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偏差値35の大学卒の社長
どんだけレベルが低い会社なんだ
真面目に働けよ
爆笑 -
なぜこんなに上がってるのでしょう
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株主通信到着。 【 単元未満株式のみホルダーは「オリジナル卓上カレンダー」廃止 】 になったのを知る。 株式併合したけど、1株になったので大丈夫だと思っていた。 ちょっと残念だけど、今までありがとうございました。 端株はしばらく残しておきます -。
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先日の定期用船契約を契約満了前に解約して6.46億円の特損を発表していたのでEPSの大幅減も覚悟していたから、通期純利益は据え置きで営業利益と経常利益は上方修正でした。
通期の純利益は下方修正が来ると思っていただけに、嬉しい誤算です。 -
決算すごいよ
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10月31日、2Q決算開示。
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ユ)ショボすぎるじぇ
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いいチャートだね
7月中旬にインし損ねたぜ
ホルダーさん おめでとう -
珍しく上げてますね。
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ユ)もうここ売るじょ
キ)ああ、下げるときはつられて下がるくせに上昇基調には全く反応しないし、資産が増えてる割には業績はパッとしないしな。
フ)そうね。その割には利回りがいいって言うほどでもないし。
イ)あたしも売ったし。業績でいうならあおぞら銀あたりの方がよっぽどいいし。
ユ)あ、風越の。。よし売るじょ、うっ(><)苦し・・・
フ)えっ、急にどうしたの。。
モ)見えてないっすね。そっちの青い方の目で見ないと真実はわからないっすよ。
カ)確かに今は銀行の方がいいかもしれないが、金融の自由化で将来的には業績は伸び悩みだぞ。
フ)加治木さん。ということは、、 -
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カズー 強く買いたい 2017年5月11日 10:59
ヤマトや日本通運の運賃値上げに対して、国内で恩恵を受けるのは、人材派遣と川崎近海汽船だと思う。
東芝のLPG余剰問題からも、燃料費も下がる可能性が高い。
利益体質への転換も終わってるし、購入株数も下がる。
長期的に上しか見えない。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
加藤粗茶 2018年4月28日 21:06
>>132
過去の中期経営計画
http://www.kawakin.co.jp/ir/medium-term-management-plan/
毎年、大風呂敷を広げている印象がある。
2015年の中期経営計画だと2018年のEPSは810円だもの。
そして翌年の目標数字は未達に終わる。
しかし、今回は前年の計画の目標数字を上回り、増配もした。
今回は少し期待している。