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1308(最新)
asa***** 強く売りたい 2022年7月27日 02:58
覚悟もないのにリスクを取るけど破綻した会社にしがみついてたのかな
仮名とか言ってるけど系列会社にしがみついてそう
なかなかおもしろい
リスクさんが面白いこと言うの久しぶりじゃない? -
1307
asa***** 強く売りたい 2022年7月27日 02:56
重要な情報でも都合が悪ければ青ポチ
だから買い豚は勝てないんですよね、ヤバいネタはわかってても目を逸らしちゃうから
>>>>
>英海事機関ドゥルーリーによると、スポット運賃は軟化している。6月の東航全体の運賃指数は26カ月ぶりのマイナスだった。上海発ロサンゼルス向け(40フィート型、以下同)は8550ドルと前月から490ドル下がり、需給逼迫(ひっぱく)と運賃上昇が顕著になった前年同月の水準に下落した。海事センターは港湾混雑の緩和や北米航路への新規参入、新造船の投入などでスペース供給が増加したためと見ている。 -
1306
リスク先生、ボクの想定より10歳くらい若いのかな。三品(仮名)とかで会ってるような気がしてきたな(笑)
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1301
あんた、7月19日にした書き込み覚えてる?10000超えるのは20年後って言ってたよな? 2日後には10000超えてたけどな〜 プププ
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1300
9000付近まで下げてくれたら買い増せるけど、、、
そこまで下がらなそ
ただRSIは高いんだよな -
1299
抜群にネガティブな短期将来予想が開示されることは
もう いい加減に織り込んでいるだろう
問題は 還元政策まで渋いかどうか、、、 -
1298
b78***** 売りたい 2022年7月27日 00:36
空いた窓は必ず埋める。特に上向きは。
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1296
(´-`).。oO(仕事にやり甲斐ってのは大切だなぁ…
↑
うちもそこら辺なので、自戒でもあります。 -
1294
ワォ~・75MAライン反発☝ & 海馬展開となるか(*'ω'*)・・
楽しみですね・・ -
1291
流石リスク船長!
非常に分かりやすい例えです! -
大学の同期で特に(成績面で)優秀でもなく、特に才能がある様に見えなかったTV大好き人間がTV局を経て独立してモーニングショーの司会者になって、年収7億円だとするでしょ。
そのとき、おなじ早稲田大学(仮名)を出て、自分は成績も良くて、才能に恵まれていると周囲からも評価されて、日本航空(仮名)の幹部候補生として就職したワシが未だに年収1,000万円だったりすると、
羽鳥(仮名)のヤツが年収7億円も稼ぐなんて、一過性のことで二年は続かないさ、、、とか、思いがちなんでしょう。
これと似たことが大規模に株式市場で起きて、ニッサンやマツダや、パナソニックやシャープなどのかつては日本の経済を支えたような大手企業の時価総額がボロボロなのに、社員1200名しかいない日本郵船の時価総額が1.72兆円ならもう十分高いぞ、なんて、株価形成理論(EPSとEPSの成長)を無視した認知バイアスが蔓延していて、なかなかこの認知バイアスの是正には時間がかかるという事はあるでしょうね。
羽鳥さん(仮名)は今後もコンスタントに年収7億円稼ぐと思うけどね。 -
1289
今のアノマリーを形成している要因は
様々でしょうが…
受給を考えた場合
郵船の好業績を予測出来なかったゆえの嫉妬?
或いは
自己否定したくないプライドからくる嫌がらせ?
そんな感情がマーケットに渦巻いて
反対勢力になってるのではと思ったり…
無論、個人では無くHFとか大口の話しですが
意外と個人にも当て嵌まるかも知れませんね😁 -
ノリでガンガン買って、資産失ったら元も子もありませんよw。
若い方は100株から慎重にでしょう。
ちょ胃悪オヤジさんの投稿見て、喜多方ラーメン坂内食堂の肉そばが食べたくなってきた。今日利確した約3,000円でガソリン代含めて食べに行けそうです。
でも、BA.5が収まってからかな。 -
1287
どうせ9月に上がるんじゃない。
下がれば買いでいいような。
個人的にはここよりマイルドな三井住友の方が安心できるけど。
この利回りは魅力的だよね。増配あるんじゃないかな? -
1286
一番の要因は確信犯的に低い業績予想を発表し続けてきた経営陣ではないかと。
好業績が薄々わかってはいても明示されていない以上買えない、という立場の人や組織も多かったのではと。
そこが解消されたのだから、どんどん買ってほしいと祈っているのだけど…。 -
1284
皆ビビりすぎ。
バブル崩壊を経験した苦い人達だけでなく、若い人がノリでガンガン買って欲しいね。 -
1282
FOMC後は爆上げみたいね。
明日全力信用買いすっぺ(^^) -
1281
貸借倍率がもう少し改善されて欲しい。株価上昇の為にも。
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1280
プリン 強く買いたい 2022年7月26日 23:14
今日の調整で、下の様子を確認したので明日から再出発🚢
マースクもパパックも好調📍
決算までは上げていくと信じてる✨
郵船を信じる全ての株主に幸あれ🫡 -
2年間で合計2兆円以上の純益をたたき出すと思われている日本郵船の時価総額が、1兆7,200億円にとどまっていると言うのは、いわゆるアノマリーであって、
この時価総額低迷(=株価低迷)が続くとなると、経済学や金融理論、特に株価形成理論などを全面的に書き直さなければならなくなるよね。
実際はそういう事は(多分)起きなくて、アノマリーが解消される方向に動く。
つまり、2年間で2兆円稼ぐことができなくなるか、時価総額が3兆円とかに増額するか、いづれかの方法でアノマリーが解消されるわけです。
でも今のところは、会社の予想に反して今期の純利益は大幅上方修正されたし、
7月21日の適時開示でも1Hの増益は見込んだけど、2Hの増益はほとんど見込んでいないなど、この先も上方修正の可能性が高いのだから、2年間で2兆円という成績が達成できない可能性は極めて少ない。
じゃ、時価総額の方が1.72兆円⇒3.0兆円に修正されないとオカシイだろ?
この単純なアノマリー解消を信じる者は、、、、、買う。
この単純なアノマリー解消を信じない者は、、、、売る。
で、良いんじゃないの?
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