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当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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株価は大丈夫です。かつてない前代未聞、敏腕凄腕ヤマトホールディングス副社長に期待してましょう!
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しかし崩壊する所は崩壊することをしてる!
結局、交番減らす労働時間減らすと、ドライバーが2コースも荷物持ち、荷物届かない、個人集荷もドライバーが嫌そうな顔!
結局、人件費を抑えることに焦点を合わせてるからこんな事になる!
ただでさえ高い送料にこんな対応しか出来ないなら・・・
AC も失敗だし、委託も切ったり、荷物の数を抑えたり、結局変に人件費を抑えようとするから、質も下がり自分で自分の首を絞めてる! -
損切りをしなくてはいけない事態になり
大変申し訳ございません。
しかしそれでも弊社のドライバーを評価して頂いてる様で、自分の事のように嬉しく思います。
いつの日か、あなた様にまた弊社株を買ってみようと思って頂ける様な、魅力ある会社になっていければと思います。
何の足しにもなりませんが、弊社末端の底辺ドライバーからのお詫びでございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。 -
ほら、今日の儲けのスクショ貼りわすれてるよ!!
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馬鹿すぎるジャムが@2600とか@2700とかの予想出してた…
株もど素人みたいだな🎵
今日の終値は幾らだ!
たまには出て説明文しろや❗
毎日毎日年安 wwwwwwww
塩漬けの馬鹿の見本❗ -
ここの株持ちドライバーさんは愛社精神があっていい会社ですね。
でも株価としては回復の見込みがないので全株今日損切りしました。
全国のヤマト運輸ドライバーの皆さん、今後も頑張ってください!
役員は糞でもあなた方は消費者にとってはとてもいいサービスを
してもらってますよ~! -
たしかにSDが最前線ですし、一人一人が会社の看板背負ってるのですから、責任も軽いものでは無いと考えます。
日々お客さんと対応する時もそれを忘れる事はありません。
しかしホワイトカラー達は何の責任も取らず果たさず、何の為にいるのかわからないような人達だらけ。
あんたらホワイトカラーを養い、偉そうに踏ん反りがえらせる為に働いてるんちゃうぞ。
現場あっての、あんたらやぞ。
そこんとこあんまり勘違いしてもらったら困ります。
現場第一主義に回帰を望む。 -
会社の屋台骨を支えてる中堅正社員のドライバーには支払え❗
6~700万は最低保証しろよ❗
「去年、一昨年、二昨年も同じ仕事量だったが今年はやたら年収が上がった❗」
かつてのヤマト運輸はそうだったみたい❗
今は卑しい馬鹿軍団に支配されてるから同じ仕事量でも(むしろハード)賃下げに近いんだろうな😢 -
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役員報酬の伸びとドライバーさんたちの給与の伸びを比較してみよう。
会社がでかくなり、余剰資金が増えた事で、その資金を群がり啄ばむ経営層が増えたように思える。
ここに真の経営者は居なくなったようだ。
他社から入り込んだ外様は経営が揺らぐと直ぐに見切る。
こんな輩を取り込んだ事に問題があるのかも。
地に足をつけた経営から話題を取りに慢心した結果が労働問題。
労働問題を小手先で対処した結果が大幅な収益の悪化。
今の日本の構造と良く似ている。
少子高齢化が解っていて、手が打たれなかったツケが回り、外国人労働者が増え、日本経済が停滞した時点で外国人労働者が犯罪を犯すようになる。
これをヤマトに当てはめて観ると、荷量が増え社員が足らないと、闇雲にアンカーキャストなる社員を採用し、経営が危うくなれば、その社員達の扱いも悪くなる。社員達は何も教えられていないと宅急便の扱いもルールから逸脱する。
結果、クールやメールなどリスクを背負った商品で扱い不備による問題を引き起こす。また、交通事故などで社会的問題を引き起こしたり、留守宅に窃盗などの問題を引き起こしかねない。
結論的には経営を脅かす存在になり得る可能性がある。
きちんとした舵取りを願いたい。 -
東京マーケットは経営陣にレッドマークを突き付けてる🎵
馬鹿なんだから早く退陣しろや❗
馬鹿でも分かるだろうが❗
あの大○家具、○ャープ、東○より深刻なマーケットのお荷物会社❗
○芝さんは国策支援で一息ついてるが、君たちには政治力も人脈もないだろう。哀れな丸腰の馬鹿軍団❗
馬鹿なんだから早く退陣しろや❗
馬鹿でも分かるだろうが? -
もう余裕なんですね😅
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ホワイトカラーというかドライバー以外給料の上下はほとんどない。なぜ会社の看板ドライバーに泥水を飲ますような給料体系をとるのでしょうか?
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株価が1800割れかぁ!
社員の持ち株無ければ余裕だ1600~1700ですね!本当に何でもかんでもドライバーの責任!
しかもバイトとか含めて、周りの人をこんな会社の評価を上げる訳がないから、余計に人は入らない! -
主たる利益の源泉が「サビ残」
wwwwwwww
ドライバーの3~4倍の社員を養うには商品「宅急便」がもう時代に合わない。
基本的な商品設計から40年以上経つのにな~んにも変わってない 😢
ひとつだけ激変したのは、ヤマト運輸の経営に「ならず者」が加わった事❗
人はその肩書きでは動かせない
人を24時間監視はできない
人は上に立つ人の人柄でのみ裏表なく動く
ならず者達に創業者の爪の垢でも飲ませたいもんだ -
今有能なSDは上に行きたがらないですよねー。
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8ネコ端末クソですからねー。
テスト運用でクソだとわかってたのに、改善もせずそのまま、現場に投入。
結果不満爆発。もはやコントでしょ?笑
8.5になったところで、微改善。7ネコの足元にも及ばない。
やることなす事、全部クソ。
現場との溝を拡げる為の施策?
使え!やれ!
具体的にどうこうとかじゃなく
ただただ現場に丸投げ。
新端末導入の件にさえも、今のヤマトの体質が凝縮されて、現れてる。
あらゆる事にこのやり方。
無理を通せば、道理が引っ込む。 -
労働時間やサービス残業問題しかり、クール問題しかり
何か問題が発覚しても、上層部はキチンと指示しているが、現場が言う事を聞かないから問題が起きるんだというのが基本スタンスです。
基本的にインセンティブの計算方法などブラックボックス化しておいてSD側にはよくわからない。
しかし配達個数等の生産性など会社側にとって都合の良い部分だけは見える化させようとする。
生産性に直結しない仕事も、山ほどSDには課せられているにも関わらず。
結局端末を切り、退勤までの時間で書類やら何やらの仕事を片付けると、時間あたり生産性は下がりインセンティブも減る。
現場が提供出来るサービスの範囲を逸脱していても、やるしかないと言われてオシマイ。
数をこなさないと給料減るし、無理でもやれとしか言われないから、どこかに綻びが出る。
ただの手抜きで問題が出るんじゃない。
現場を1番信頼していないのは、社内のホワイトカラー様達ですよ。
現場の社員にキチンと金を払わないから、色んな問題が起きるんだよ!
現場を信頼しないから問題が出るんだよ!
見下してるのが見え見えだから誰も言う事を聞いてくれないんだよ!
現場の士気を上げるには、払うもん払って、頑張れば給料に跳ね返ると感じさせる事だよ!
働き方改革を振りかざしてるだけで、給料が減ってるだけだから不満だらけになるんだよ。
ホワイトカラー様たちは、ご自分達はお給料減らないから、実感無いんでしょうね。 -
Tポイント導入時、今更感半端無かったですし
ヤマトの発送とかでしか使えないクロネコポイントとかニッチすぎるのに
クロネコポイント付きます!とか株主さんへの優待や顧客への訴求力とかを考えた事あるのかすら疑問ですよね。 -
この会社に優待とか期待しても無駄です…
本来なら、株主様専用クロネコメンバーズカードでも提供して、
ポイントを付与するとか、あるいは直営店で割引があるとか、
あっても良さそうなものなんですけどね
でなければ、スワンのお菓子のセットを進呈するとか
経営も糞だし株主対応も糞だし
ま、落ちるところまで落ちたらいいんじゃないかな?
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ミスターヤマト 2019年8月7日 07:05
アンカーキャスト午後から配達。
1便後だから配達密度が極端に低い。
午後は専業主婦でさえ外出している。
帰って来て再配達以来が入ってくる夕方はアンカー休憩中、全部夜間に。
そうすると夜間配達が膨れるから、結局ドライバーも上がれず。
そんなこんなで生産性時間当たり5.6個がせいぜい。
そのアンカーのために新車購入と維持費。
30万近い給料。
これが切り札の実態。
こんなの最初から分かり切っていたことなんだよ。
現在更に募集中。
アンカーの悪口言ってる訳じゃないからね、念のため。