掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
976
29日に閉幕した20カ国・地域首脳会議(G20大阪サミット)の警備で使用した資機材を、大阪府警は大手物流会社の倉庫で一括管理し運搬を効率化した。その数10万点。大型トラック150台分に上る。大規模警備では全国初の試みで、来年に迫った東京五輪・パラリンピックの警備でも参考にされるという。
全国から応援を受け、府警は3万人態勢で警備。阪神高速道路を4日間封鎖したほか、会場「インテックス大阪」がある人工島・咲洲(大阪市住之江区)や、要人が宿泊したホテル周辺などで大規模な規制や検問を実施した。
咲洲から約3キロの佐川急便グループの大型倉庫の一角に、大小さまざまな警備用の資機材が置かれていた。約110種類で計約10万点。10トントラック150台分に相当する。ピーク時は、サッカー場1面分の広さをほぼ埋め尽くす状態だった。
自転車700台、長さ8メートルの車両防止柵が320台、交通規制用の立て看板18種類970枚が整然と並ぶ。使用後は保管する施設がなく、大半がレンタル品。重い物を搬出口の近くに置くなど運搬効率が考えられ、フォークリフトなどでトラックに順次積み込み、府内各所に運んだ。
従来の大規模警備では、警察施設などで警察官が分散して管理していたが、扱いに慣れていない資機材に配送ミスが多発。資材が転倒するなどして負傷者も出ていた。
今回、約1カ月かけて各所に配置したが、回収は30日から2日間で終える必要がある。同社の担当者らが綿密な準備を繰り返し、延べ440台の車両で一気に回収するという。警備経験が豊富な府警幹部は「警備資機材の運搬・回収には膨大な人員と手間がかかり、苦労してきた。民間のノウハウを借りて負傷者を出さず、効率的に作業が進んでいる」と話した。 -
佐川でうける(笑)
-
979
ここに書き込みしてる社員さんに佐川さんの掲示板見てもらいたいなあ
前向きましょうよ -
ここで会社の文句書いても株価下がって結局自分達のクビを締めるだけって気付かないのか?
経営陣が辞める事もないし株主もそんなの求めない。
早く転職したほうがいいよ -
そりゃあクールBOXよりも、制作費の安い断熱材製で温度管理を装ってる会社だから❗ ところで、畜冷剤 とかドライアイスは足りてるか?
保冷便は間違いなく、各車もれなく保冷庫(設備)で配達出来てるんだろうな?
あれで精一杯の設備投資したつもりなんだろう❗
まるで自転車操業だな❗
あれが精一杯の設備投資だろう。目を覆いたくなる自転車操業た❗ -
ここでクダまいてるお兄さんたちは転職無理です。
能無しに加えヒネクレ者雇うほど日本は甘くない。
「人材」じゃないってことデス(笑)。
それにしても人生の一番輝くときに、不満たらたら仕事して
負け組にドップシ首まで浸かって、会社のアラ書き込む毎日。
この人たち、哀れですね。 -
985
居酒屋の親父掲示板
-
同意します。
転職しようと思っても荷物運ぶしか能力がないなか、他の運送会社に転職しても、仕事が少ないから、給与はかなり下がる。
あげくに今まで当たり前の待遇すら他の中小零細には無い事を実感するだろうね。
35越えてから前職の愚痴しか言わないやつどこも雇わないからねぇ -
-
991
*** 2019年7月1日 16:09
すごい勢いで、改善・改革が進んでいるようですね。
盤石なヤマトにしてください。期待しています。 -
2500みえてきたあ
-
2500くらいは奪回しないとね!。
-
久しぶりに四季報を見た
最新号を見て驚いた❗
何という体たらくかよ「一株益」
久しく見てなかったので
「衝撃的」❗❗
小倉時代の1/3~1/4じゃねぇか❗❗
株価はまだまだ高い❗
評価する取り柄がない。ドライバーの頑張りにプレミアがついとるのと違うか?
お笑い軍団に相応しい「一株益」だが、未払い賃金で恒例の下方修正が待ってるぜ
ポンコツなんだから株価を語れるレベルにないだろう -
どうでもいい投稿ばかり、くだらん書き込みするな、バイト代いくら取ってるんだよ。
-
1000
馬鹿の一味の寄生虫君か?
恥を知れ❗
無知なら教えてやるが株価はもはや二流扱いと認識してるか?
経営は馬鹿の集まり株価なんだぜ❗認識しろよ
去れよ❗
能力不足とは辛いだろうが判定されてるんだぜ🎵 -
こんな煽り方じゃ1円も下がらんよ、もっともっと一生懸命に煽らなければだめよ、頑張れ頑張れ。
-
1003
お客さんに約束通りのサービスを提供する。
それがオレの正義。
それが何か?
それをさせないのはキミら今のヤマト経営陣だって言ってるんだけどな。
しかし、
この仕事でね、利潤の追求とか言っちゃってキャパを超えた荷物をバンバン引き受ける、それ自体詐欺だよ。
今まではそれを多数のドライバーへの違反行為でまかなっていたのが明るみに出たんだよね。
お客さんの為に働く。
素晴らしいだろ、それがヤマト。
オレたちドライバーはその為にはいくらでも働くと言っている。
そう思って働いているドライバーが、
キャパ超えた業務量を押し付けてくるキミたちのせいで、お客さんから苦情を言われる。
自分ではどうしようもないのに、お客さんからも上司からも怒られる。
これはドライバーに対する精神的虐待と言える。
これって何か罪になりそうだけどな。
この矛盾は企業モラルを破壊するんだよ。
キミらは何でもかんでもセンターに経費を付け回す。だからセンターの数字を見れば会社が分かる。
にもかかわらずキミら経営者は何のデータも持ってないだろ。
また、どうやって利益が積み上がって行くのか、その構造を知らないとデータの意味もない。
一度さ、「国富論」でも読んだらどうかな、キミの好きな資本系の本だぞ。
なんで分業が有効か、また必要のない分業はただ人間を馬鹿にするって書いてあるから。
ダメか、キミはマンガしか読まないから。
で、
その本業でもクロノゲート他、各地に通販の為に作った物流施設。
全国20か所も増やした主管支店(この中に入ってるベースという物流施設も含めて)、全部無駄だったね。
“人手が足りない”
この一言でなんでも片づけるのは企業として無責任極まる。
でもさ、これだけハコモノ増やせば当たり前だろ、ってことなんだよ。
キミたちは、
5万人のドライバーで養わなきゃならない人間を、あとどれ位増やせば気が済むのかな。
働き方改革とは、本来経営側の頭の改革のこと。
しかしヤマトではこれでさえすべて現場に丸投げ。
キミたちがいなくなると、
ヤマトに投資したい人、ヤマトを利用してくれるお客さん、働く現場社員とその家族。
一体どれだけの人が安心するんだろうね。
一生懸命裏アカ投稿で一人芝居してないで、
早くヤマトをお辞めくださいな、企業価値のために。
前向きましょうよハイニン副社長。 -
1004
気に入らなければとっとと会社辞めれば?
-
1010
無視リストがガタガタ書き込んでるみたいだが
そんなヒマあるなら奥さん孝行、子供教育しろよ。
家庭崩壊してこんなところでクダまくな。
そりゃあどこの会社も至らぬ点はあるし、理不尽なこともある。
あんたらが言ってる無理無体な要求は会社破綻か国家転覆でしか実現しない。
隣の芝生は青く見える。
佐川でも郵便でも行くのは勝手だが、この会社の方が比較優位だと思うけどな。
それより、元々おまえら、採用無理だよ、あんなとこでも(笑)。 -
1011(最新)
だんだん目標値段を達成する月が伸びてますけど〜!
いつになったら達成するのかな?
希望的観測では株は勝てませんから。
今夜のダウは上がるけど明日の日経は様子見。今日50円上がったから60円下げるかもね!
読み込みエラーが発生しました
再読み込み