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ハマキョウレックスとしては配当性向10%で貫いて来た訳であって、アマゾンと比べれば、凄い厚待遇ではないか。
この業界は、これから競争が激化するだろうから、今配当を増やしたら競争に負ける事になるかもしれない。
経営に慎重なハマキョウレックスの経営者は、勝ち残ってこそ株主に還元出来ると考えていると私は思っています。
今頃買った株主が、配当を増やしたらどうかと言うのは可笑しな話だ。
配当性向を増やせるまで静かに待つのが、経営に協力する本来の株主の姿だと私は思う。 -
> 44>長年、高成長を続けているのにPER10倍なのはろくに配当を出さないことによる株主軽視企業の烙印を押されているからですよ
> 45>どんだけ利益をあげても増配、株主還元の期待が少ないから株価の反応が悪く上が重い。
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> 当期1株あたり利益予想は245円で配当25円だと配当性向10%程度です。確かに高い成長のために物流センターなどの投資がかさんでいるのですがもう少し考慮してくれれば良いですね。
> 現在純資産455億円、比率は39.5%、今後の利益水準が50億円で現状の倍の20%配当でも毎年40億円ずつ純資産積み上がりますので5年後純資産は655億円、純資産比率65%になりますね。
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> 現状でも1株あたり純資産は3960円ですので、配当性向を見直してくれれば株価はきゅうじょうしょうするのですがね。
【今の1株当たりの純資産は2398円/株】
ですよ。今の株価とほぼ同じ。
※今の発行済株数は1901万2000株です。 -
44>長年、高成長を続けているのにPER10倍なのはろくに配当を出さないことによる株主軽視企業の烙印を押されているからですよ
45>どんだけ利益をあげても増配、株主還元の期待が少ないから株価の反応が悪く上が重い。
当期1株あたり利益予想は245円で配当25円だと配当性向10%程度です。確かに高い成長のために物流センターなどの投資がかさんでいるのですがもう少し考慮してくれれば良いですね。
現在純資産455億円、比率は39.5%、今後の利益水準が50億円で現状の倍の20%配当でも毎年40億円ずつ純資産積み上がりますので5年後純資産は655億円、純資産比率65%になりますね。
現状でも1株あたり純資産は3960円ですので、配当性向を見直してくれれば株価はきゅうじょうしょうするのですがね。 -
長年、高成長を続けているのにPER10倍なのはろくに配当を出さないことによる株主軽視企業の烙印を押されているからですよ
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> 何故だ・・・?わからん。何故 丸和がこんなに上がってハマキョウは音沙汰なし?
> 株主還元意識以外にも差があるのか・・・?
> ある意味一番ネックだったファイナンスはすんでるしリスクもないはずん。
> 短期での値動きが全てではないとは思うし、短期での売却は考えていないがさすがにこの差はへこむ
違いは経営に対する慎重さだと思うな。
伸びより利益率と考える慎重過ぎる会社と何人もの新卒をとる積極的過ぎる会社の違いだと考える。 -
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ham***** 買いたい 2015年8月25日 15:43
分割直前ですよ。明日26日が権利付買い最終だから急ぎましょう!
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見方はあると思いますが、、、
分割目指して上がっていくと思いますよ。 -
通常なら決算発表を跨いで持ち越さないのですが
公募で手に入れたこことソニーは持越しました
公募やって既存株主に迷惑掛けといて
公募直後の決算発表でまた迷惑は掛けられんやろう
という淡い期待からでした
中間、通期とも予想は変えてませんが
ここの1Q営業利益の中間予想に対する進捗率は
前々年、前年に比べて良いようです
ソニーもまずまずでした -
割安だし成長してるし、今の下げは一時的かと。ここの株は長期保有で、目標9000でホールドしてます!
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爆発的上昇期待してます。
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増資発表による下げもこなし、先の外的急落からの再スタート。
5/8の窓もしっかり締まりました。
不思議とセオリーを踏襲する堅さ。外的波乱がない限りこれから綺麗なチャートで上昇していくと思います。 -
割安株の放置?
増資分を考えても割安感まだ有りです。物流センター増設は来期以降の増益。
分割で少なくてもPER15倍までは買われると予想し本日参入しました。 -
前気配やりスギちゃんだって
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公募で集めた金は投資に回るんだから長期的には良い事だろうに、目先のりえきしか見てないバカが投げ売りしてるね
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明日の受け渡し
何とか頑張ってや
公募おやじ -
衣料品や医薬品などの配送を受託する物流センター事業が主力。7月に公募増資で100万株を発行するほか、需要動向に応じて追加で最大15万株を発行する。6月26日現在の発行済み株式総数(835万6000株)に占める割合は13.8%。調達資金(概算額53億円)は首都圏などでの新しい物流センターの建設資金にあてる。
「物流センターは規模の利益が働きやすい。企業がコスト削減のため物流部門を外部委託する流れが強まるなか、増資による積極的な設備投資は方向性として間違っていない」(SMBCフレンド調査センターの宮崎充部長)との声も出ている。
26日には9月1日付で1株を2株に分割し、2016年3月期に物流センター事業が25周年をむかえるのにあわせ、記念配当(分割後ベースで2円)を実施するとも発表した。〔日経QUICKニュース(NQN)〕 -
連続増配
主力の物流センターは新規開拓加速。
稼働鈍いアパレル向け既存センター補う。
貨物運送も荷主開拓が好進。ただ運賃値上げは上期一巡。
償却増も負担だが、業務効率化や燃油費減、人件費抑制が通期寄与。
営業増益続く。
最高益連続更新。
効率化
各支社と本社管理部が一体で日々収支確認、無駄なコストを削減するチェック体制開始。
積載率向上へ幹線便見直す。 -
名古屋の近鉄物流のドライバー一般人に対して馬鹿野郎発言
これが近鉄のマナーだ
近鉄バスは走行中タバコ吸いながら片手運転
プロでなければならない
ドライバーかふざけた行いこれが大阪人関西人のやり方か -
2015/04/29に作成された(株)ハマキョウレックスについて話し合うスレッドです。
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『(株)ハマキョウレックス 〜2015/04/28』
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ama***** 2015年11月13日 03:31
>※今の発行済株数は1901万2000株です。
どうもありがとうございました。