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895(最新)
>交通系ICカードで運賃を支払う際には
>降車時に乗車地を申告する必要がある
整理券というものがあるので
乗客が口頭で申告する必要はないと思います。
ただし、均一運賃区間外の系統では、
運転士が都度「引き去り額」を簡易型リーダーに設定する手間が生じます。
「つり銭方式」への変更で
現金払いの乗客をスムーズに降ろすことができれば、その辺は相殺できる
という意味が>>893 には込められています。 -
894
路面電車現金の場合全線均一なので何も考えず240円
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893
広電は「つり銭方式」にも対応可能な運賃箱を使ってるんじゃなかった?
「つり銭方式」に変更することで
運賃支払いにかかる時間が大幅に短縮されるのは明らか。
均一区間車の場合、ひとりあたり約4秒で支払いが完了。
(「両替式」で1000円札を使った場合との比較で80~87%減)
※ 整理券車では整理券の情報を機械が読み取る時間がプラスされるが、
そこは「両替式」も同じ。
※ 共同運行している区間では、他のバス会社と足並みを揃えることが
変更実施の必須条件。
「つり銭方式」への変更予定はないのか、社長に聞いてみたい。 -
891
通訳アプリの出番ですか。抜け目ない外人多く、誤魔化され様に運賃はきっちり貰うよう気を引き締めよ。株価を上げて欲しいね。
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890
北海道の北見バスがモビリーデイズ導入するけどどこまで広がるのかな。
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889
新決済の運用方針が安定するまでの一時的な措置として一旦均一運賃にしたんでしょ
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887
3月30日から交通系ICカードで運賃を支払う際には降車時に乗車地を申告する必要があるそうです。広島だと外国人旅行者も多く利用していそうですが、運転手は上手く説明できるのでしょうか?運転手の負担が増えて、定時運行できるのか心配です。
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886
運賃値上げしても下げるんだな。
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885
久しぶりにチャートみたら590円って。。。昨年の年末以上な出来高 どこまで下げるんだろうか?
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884
アクティビスト・ファンドが旨味を見いだす隙が無い経営状況・・・じゃなく、
旨味がどこにも無い経営状況ってね。 -
883
「アクティビスト・ファンドを入れる」←意味不明
誰がファンドを呼んで来るのさ? -
882
どの民鉄株主総会でも毎年
株が上げれないなら必要ない!トップ交代しろ! ・・・・・と罵倒されてます
鉄道事業法に守られ サルでも経営できるので
どの鉄道会社の経営陣も 株価が下がろうが 会社は絶対に安泰だし我々も安泰!
まったく聞く耳持たないのですよね
アクティビスト・ファンド入れて 経営陣追い込んでほしい
PBR1倍割れ 0.45倍って上場してる価値あるのか? -
881
>社員さんなら市民の不満が募る前に何とかしたら
八つ当たりですか?
そうではない、とおっしゃるのなら
何をして欲しいのかを具体的にお書きください。 -
880
私が紹介した動画は、
存在すら知らなかったんでしょ?
そして
見もせずに「大丈夫です」と言ってるんでしょうよ
呆れた人だ
情報公開請求いうてるけど
あなた、いったい何をしたいの? -
879
お気にされなくて大丈夫ですよ。
情報公開請求すれば稟議書まで見られます。まぁ、黒塗りの有無は別にしてね。 -
878
>大丈夫ですよ。国や市に対して情報公開請求をして
>補助金拠出の経緯や金額をちゃんと調べてから質問します。
勇ましいドン・キホーテさん、
市の行政には普段から関心を持ちましょうね。
広島市議会予算特別委員会における質疑
「新乗車券システム整備費補助について」
① 2024年3月6日
(動画URLの末尾)SrchID=1049
17:15~
② 2024年3月15日
(動画URLの末尾)SrchID=1129 -
877
>JR東日本の財政力があったとしても計画段階なんでしょ
ろくに調べもしないで、まーた無知さらしてる・・・困った人だねぇ
しつこく食い下がって来ても恥の上塗りになるだけですよ
いい加減にしたらどうですか
うちら以外の人に迷惑かけてると思わないんですか? -
876
>>JR東日本が2023年から新システムへの移行に着手していることすら知らないから857みたいな頓珍漢なコメしちゃうんでしょうよ。ご自分の勉強不足を自覚してもう少し謙虚になったらどうですか?
だからさぁ、JR東日本の財政力があったとしても計画段階なんでしょ。広電はモビリーとやらを導入しちゃったんだよ。
あなたも見切り発車だったことは問題だと認めているじゃない。
社員さんなら市民の不満が募る前に何とかしたら。 -
875
>広島の乗車方式を2陣営に分裂させた張本人は広電でしょ。
>利用者は明らかに不便を強いられる。
>そこんとこ分かってるの?
恥の上塗りご苦労さん
広電が先頭を走れば他のバス会社もついて来るだろう、
と高を括り、見切り発車したことは問題だと
私、既に書いてますがな(>>854)
あなたは「3歩歩けば」のニワトリさんですか? -
874
じゃ、あなたの考えだと広島バスさん、広島交通さん、JRバス中国さんがICOCA陣営に行ったのは間違っていると思っているのね。
そもそも広島の乗車方式を2陣営に分裂させた張本人は広電でしょ。利用者は明らかに不便を強いられる。
そこんとこ分かってるの?
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