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当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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九州運輸局の加賀至局長は12日の記者会見で、西日本鉄道が運行する電車と高速バスで相次いだトラブルについて「利用者の安全上、重大な事案だ」と述べ、監査を実施して厳重に指導、警告したことを明らかにした。国土交通省も今秋をめどに経営トップらの聞き取りを行い、安全管理体制の改善を求める運輸安全マネジメント評価を実施する。
<西鉄ドア開け走行>重大インシデント 運輸安全委が認定
<鉄道トラブル>西鉄レール亀裂 最大30分の遅れ有料記事
西鉄グループでは5月10日夜、「西鉄バス北九州」の高速バスが九州自動車道の若宮インターチェンジ付近でバス停を誤って通過し、約15メートルをバックで逆走。天神大牟田線では同15日夕、普通列車がドアを約40センチ開けたまま少なくとも約8分間運行し、国の運輸安全委員会が事故に至る恐れがある「重大インシデント」と認定した。
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加賀局長は「乗務員のとっさの判断に(逆走などの)ヒューマンエラーがあった」と指摘した。【石田宗久】 -
今朝ニュースで人手不足で黒字路線や黒字の深夜バスを減便・廃止して公共性から郊外赤字路線は
維持するってやってたけど、これって正しい判断なのか?
黒字のものは多くの人が利用するからであってより影響は大きいし、深夜バスなんかは夜の繁華街への
影響も大きいぞ。 -
399
コツンときたのかな?
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西日本鉄道はホテル事業で北海道に進出する。
他社が保有する札幌市内の施設を再開発し、2020~21年に開業する。
西鉄は国内外に約20のホテルを運営するが、北海道での営業は初めて。地盤としてきた九州だけでは長期的な人口減の影響を避けられない。
インバウンド(訪日外国人)の増加も背景に、全国の主要都市で宿泊需要の取り込みを進める。・・・・・ -
西鉄高速バスが逆走 バス停通過でバック
毎日新聞 2018年5月12日
西日本鉄道(福岡市)は11日、グループ会社「西鉄バス北九州」が運行する西鉄天神高速バスターミナル発行橋営業所行きの高速バスが10日夜、九州道の若宮インターチェンジ(IC)付近で誤ってバス停を通過しそうになり、約15メートルにわたってバックで逆走したと発表した。乗客約20人にけがはなかった。
同社によると、10日午後10時50分ごろ、男性運転手(62)が運転する高速バスがバス停「若宮IC」に向かう側道に入らず、誤って直進。約15メートル先で停車して後進を始め、側道に入る位置まで戻ってバス停へと進んだが、乗降客がいなかったためそのまま通過した。
11日夜に乗客から苦情の電話があって発覚した。男性運転手は高速道路を逆走したことを会社に報告しておらず、11日は通常業務に就いていたという。
男性は高速バスの運転歴が10年以上あったという。西鉄バス北九州は、全ての乗務員に面談をするなどして再発防止を図るとしている。
https://mainichi.jp/articles/20180512/k00/00m/040/193000c
西日本鉄道(9031)、高速上でバックって、高速の出口から進入して逆走したり、コンビニに突っ込んじゃうシルバ-・ドライバ-じゃないんだから。
しかも、会社へ報告せずに、業務を続けてたって、事件起こして警察に事情聴取されたのにジャニ-ズ事務所に報告せずに、仕事を続けてたTOKIOの山口達也メンバ-と一緒じゃない。
九州を代表する上場企業なんだから、もう少し、しっかりしないと、投資家離れちゃうでしょ。 -
ここは上がるの?下がるの?
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西日本鉄道は10日、ニュージーランドの物流企業を買収すると発表した。現地企業の株式の9割を4月下旬をメドに取得する。オーストラリアの現地法人1社に限られていたオセアニア地区の営業網を強化し、国際物流事業を強化する。ニュージーランドへの進出で、同社の国際物流の展開国は27カ国・地域になる。
現地で航空・海上貨物の運送事業などを手掛けるGCSロジスティクス(オークランド)の株式の90%を、オーナー社長から取得する。取得額は公表していない。GCSロジスティクスの営業収益(売上高に相当)は2016年度に約11億4300万円。営業利益は約2800万円だった。
社名は「NNRグローバルロジスティクスニュージーランド」に改める。新社名で5月から営業を始める。従業員は17人をGCSロジスティクスから引き継ぐ。
GCSロジスティクスはこれまで、海上輸入を主な事業としてきた。西鉄は既にオーストラリアや東南アジア諸国に持つ自社の物流ネットワークと組み合わせることで、国際物流事業全体の強化につながるとしている。
西鉄の物流事業は16年度の営業収益が823億円と、連結売上高全体の約21%を占める。運輸や流通事業にほぼ並ぶ規模で、同社は将来的に世界35カ国・地域、130都市に物流拠点を広げる目標を掲げている。
さて‼️
この経営戦略を市場はどう判断するか、明日からが楽しみ?
意外と無風?
地場から西日本の運輸、次に不動産、昨今はアジア圏でのNNRに力を入れてますね。
人手不足から規模縮小とも取れるIR・・・・・とは言いながら、企業としての次なる飛躍を目指す‼️
安堵しました🍀
コツコツ頑張ってもらいたい✨ -
株価は投資家の判断、こんなもんじゃないでしょうか。。しょせん地方の1企業?❓
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ホルダーのみなさま、おめでとうございます。
これで少しは見直し買いが入るでしょうか。
「福岡の”超一等地”に「リッツ・カールトン」 積水・西鉄連合に再開発の交渉権」 -
これは何の下げですか?
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384
・ 強く買いたい 2018年2月9日 13:25
5000en ike
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優待頂いても役に立たない。配当金アップが良いです。
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382
優待拡充きましたね
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381
>>377 ここに書き込めるスキルがあるなら、ググれよ草
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377の続報 後日、念のため天神高速ターミナル(3階)に行って訪ねてみたところ、ちゃんと売ってくれた。なんと1階にあるインフォメーションセンターは客にうその情報を教えるなんて、いったい何の為にあるのか、西鉄さん、教えてください。
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378
いやもうこれから人手不足ですから人間の丁寧な対応とか期待できなくなりますよ
窓口にタブレットおいて自分でググれになりますよ
綺麗な女性が優しく対応してくれたのは平成の遺物になるでしょう -
天神のインフォメーションセンターの女性職員2名の対応が悪い。福岡空港からの高速バス回数券について聞いても空港に行けの一点張り。昔の国鉄を思い出させる愛想のなさ。準独占企業のなせる業か。西鉄を利用しなければいけないのは残念だが、こんな社員教育しかやってない企業の株は買わない。
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西鉄ストアは
マルキョウ買収したリテールパートナー株主
【 国分グループ】に ビジネスの邪魔された
2016年7月25日 ... リテールパートナーズとマルキョウは22日、両社の経営統合に関する基本合意書の 締結を決議した。 ..
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マルキョウは、これまで西鉄傘下で買収により 事業拡大を続ける西鉄ストアと2013年9月に資本・業務提携していた。
リテールパートナーズの大株主
国分グループ本社
(国分グループ本社株式会社)1,113千株
3.92%
12億円
国分グループと 西鉄ストアは 取引を続けた
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再読み込み
dis***** 2018年6月17日 05:18
>>394
>「無防備力も、女子力」 中づり広告に批判、西鉄が撤去
トップ不在の会社経営。無責任すぎる部下任せ。