投稿一覧に戻る 西日本旅客鉄道(株)【9021】の掲示板 2024/05/03〜 357 870***** 5月18日 10:37 大手私鉄一遅い特急列車は、京成電鉄かもしれない。 スカイライナーは、指定席料金が必要で、最高速度は160Km/hで別格であるが、 全車両自由席の特急は、ロングシートでトイレの設置は無いが運賃だけで乗れる。 特急の種別が複数あるが、どれもJRと私鉄他社に大きく劣る。 JRで言えば快速、私鉄他社で言えばせいぜい急行が妥当。 停車駅も多く、秘境駅大佐倉まで停車する列車まであり、京成本線特急の表定速度は50Km/hを割っている便が多い。 インバウンドの旅客は、座席指定料金の必要なスカイライナーと運賃だけで乗れる 特急の区別が出来るのかは不安材料。 南海線は、わかりやすいので良いですね? 関西の私鉄では、京成本線の特急に速度と車内設備が劣る特急はありませんね? 返信する そう思う1 そう思わない31 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
870***** 5月18日 10:37
大手私鉄一遅い特急列車は、京成電鉄かもしれない。
スカイライナーは、指定席料金が必要で、最高速度は160Km/hで別格であるが、
全車両自由席の特急は、ロングシートでトイレの設置は無いが運賃だけで乗れる。
特急の種別が複数あるが、どれもJRと私鉄他社に大きく劣る。
JRで言えば快速、私鉄他社で言えばせいぜい急行が妥当。
停車駅も多く、秘境駅大佐倉まで停車する列車まであり、京成本線特急の表定速度は50Km/hを割っている便が多い。
インバウンドの旅客は、座席指定料金の必要なスカイライナーと運賃だけで乗れる
特急の区別が出来るのかは不安材料。
南海線は、わかりやすいので良いですね?
関西の私鉄では、京成本線の特急に速度と車内設備が劣る特急はありませんね?