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(株)東祥【8920】の掲示板 2024/03/30〜

ここのフィットネスって、どうすんのかね。
”戦わずして”負ける経営ってのが、ここのポリシーの様なんですが、戦わなくてエエんかいな?
同業他社って、戻りがここに比べると良いですね。ピークの19/03期売上と比べると24/03期って、ここのフィットネスは、20,111百万円に対して、12,122百万円ですから60.3%ですが、セントラルは54,258百万円に対して45,379百万円で83.6%、ルネサンスは46,070百万円に対して43,627百万円で94.7%ですね。ここの回復の悪さってのが際立ってますね。ルネサンスなんかガキンチョとバーさんの比率が高いんでエニータイムやチョコザップと顧客層が異なり影響が少ないようですね。それなりに24時間対応なんかはやってますね。
JOYFITは非公開会社なので、業績は不明な点が多いですが、コナミやセントラルなどに追随しジョイフィットを展開してましたが、エニタイムが台頭してくるとJOYFIT24(約200店)の展開を始め、チョコザップが台頭すると、JOYFIT24を減らしFIT365を100店まで増やしてきてますね。更に低価格での対抗です。

なりふり構わず、JOYFITの様に戦いませんとね。