ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

トレイダーズホールディングス(株)【8704】の掲示板 2022/01/14〜2022/07/26

元ウォールストリートのトレーダーが、日銀のイールドカーブ政策の基準となる『消費者物価指数にエネルギー価格を含んでいる』のは間違っていると指摘しているが、逆に彼が間違っている。国産エネルギー資源がある国は、消費するエネルギーは、【国内で掘り出され】国内で消費されて損得が無い。しかし、日本は輸入である。輸入は、円安で日本が持っている外貨を大きく減らす。つまり世界のドルバランスを平均化することに役立つ。
吾輩(=^ェ^=) これで良いのだ。金は使わなければ意味が無い❗。
人間も神も総理大臣も死んだら終わりで、猫に小判ならぬ【死人に小判】なのだ。

吾輩(=^ェ^=)は国民の資産を守れない日銀の役目は、終わるかも知れないと思っている。世界のどこの国の中央銀行も、発行するだけで、回収出来ない通貨ならその資本主義は終わりなのだ。IMFも世界銀行も回収出来ないドル借款は終わりです。
日銀がもしも死ぬのなら、持っているETFを空飛ぶドローンで無償で国民に分配し、紙幣『渋沢栄一』もデジタルで一瞬で消せば良い。(現物の500円玉の価値は残る)
通貨は、世界の国民の【共通信用】で発行しみんなで使えば、世界には一つの発行センターが有れば良い。