掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
766(最新)
信用買いがスゴーですな
-
765
新しい公認会計士、過去に業務改善命令を受けた処分歴ありですね。
まともな所は内実を見て受託しなかったのでは、、、、 -
764
開示が出ています
支配株主等に関する事項について -
763
やっと株主提案に対しての開示でた
毎年極小の配当性向の10円配当を安定配当を続けるためとか言い切る経営陣の厚顔無恥さには呆れるな・・・。関連当事者保有の業績不振会社を将来的にはバラ色ですって言い切って大盤振る舞いで買収するのとダブルスタンダードにもほどがある -
現経営陣、ウプシロンの不正を暴く動きは良いね。叩けば大量のホコリが出てくるよ。
関連当事者間取引も、無価値な会社を35億で買って、その金は誰の懐に入ったのかな?誰が会社を食い物にし、株主の財布から金を掠め取り、私腹を肥やしているのか。悪の枢軸は誰なんでしょうね、ハッキリさせよう。ほぼ黒なんだからあとはどう暴れて焚き付けるかだけでしょ、これ。 -
761
とっくに株主提案受けてるくせにいつになったら開示するんだ?
-
760
ココは会社を私物化している。
徹底して大株主が独占状態である。
株主総会で反対表明すべきである。
経営者はなんの力もない。 -
759
でっ結局こんな感じ。
寄り前の板操作。毎度の犯罪行為(^^;) -
758
8:59
-
757
寄り前(8:55)の板
-
756
今度は965円に出して来やがった(^^;)
-
755
いつの間にか970円の1件で4万株の売り板が消えてた。
頻繁にある寄りの大規模クロス含め、相場操縦としか思えない。 -
754
「わかもと」みたいに、別のファンドも入って来たら、よりおもしろくなるんだが...
とにかく、不透明な取引については、徹底的に追及してもらいたいな。 -
752
純利益121億円に対して配当総額が3億円ですよ!
その上で怪しさ満点の企業買収に多額をつぎ込み資本流出させて!
今、怒りに打ち震えています -
750
許し難い低配当を発表しやがりましたね、、、
-
748
ナナホシの提案に全面的に賛同します。
株主への配当が異常に低く抑えられている一方で、取締役ら(ウプシロン関係者)がHSとの間で利益相反取引を行い、百億を超える資金が流出し続けていることは重大な問題だと思っていました(株主に対する背信ですし株主に還元すべきと思っていました)。
不透明な当事者取引の監視は今のHSに何より必要なことで、よくぞ言ってくれたという気持ちです。
またハーン株式のHSの株主への分配も大賛成です。モンゴル政府が20%以下にせよと要求してきた当時からその要望はありました。
ウプシロンは数の力でナナホシの提案を蹴ることは可能ですが、そうなると彼らにとって相当マズイことになるではないでしょうか。
ナナホシは当事者取引を問題視しており、そして彼らは、
「議事録を見せろ」→HSが拒否→「じゃあ裁判所」
という具合に司法を使うことに積極的です。
取締役や貸付を受けている者たちだけでなく、それら取引を承認した取締役や監査役も含めて特別背任で刑事責任を追及される可能性があると思います。
※なお、ナナホシ自身はその意向があっても、事前に表明したり匂わせる可能性は低いと思います。 -
747
本当ですね、村上ファンドも合流してくれないですかね。
ナナホシがどこまでやってくれるか、期待しています。もし特別背任の告発とかまで踏み切ることが出来れば、HS側はTOBを実施しようとするかもしれないですし、少しでも株主利益につながる大きな動きになってくれますように。 -
746
澤田ではなく、去年11/20に澤田から4.9%買ったまだ判明していない株主ではないかなって思っています。
ナナホシじゃなくもっとヤクザでどんどん株を買い増していく村上ファンド系とかなら期待大だったんですけどねー(^^;)
とは言え、最近の私物化は目に余るものがあったので株主代表訴訟とかやって欲しいですね。株主提案はどうせ否決されるのだろうけどその後の行動に期待したいです -
745
仰る通り、もし、ナナホシマネジメントが以下HPで記載している関係者間取引、特にSTAYGOLDやPRICING DATAの買収価格が、会社価値に対して高すぎるのであれば、HSホールディングスの取締役は特別背任罪となります。
ナナホシマネジメントはそれを告発・立証するところまで切り込んで頂けると有難いと思っています。
(アクティビストキャンペーンサイト)
https://improvehs.com/
ナナホシマネジメントは、対象会社の株式保有者であるクライアント(誰かは開示しない)から資金貸付を受けて自らも対象会社の株を買いつけたうえで、アクティビストキャンペーンを開始します。
今回のクライアントって誰なのかな? もしかして、澤田さんではないでしょうか?
澤田さんが澤田ホールディングスの筆頭株主だったころも配当は少額で、株主重視とは言えなかったですが、株主優待はありましたし、会社価値を毀損しているかのような疑義が生じたことは無かったと思います。いま、非常に怒っていらっしゃるのではないか?と推測しています。 -
744
まー関係者が保有している無価値の会社を高額で買収って下手したら逮捕案件ですよね(^^;)。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み