ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

トレイダーズホールディングス(株)【8704】の掲示板 2015/12/31〜2016/01/01

>>535

Rさん
私も同じようなことしてます。
三月から現物10000のホルダーでしたが、欲が出てチャイナショック時に追証食らって銀行のカードローンを限度額420までかりてナンピン、更に信用増やして
12/18の時点で現物30000信用40000にしてました。
12/25に信用分全部利確して年間400万円のプラスになり、有頂天になり信用50000にしたら増し担保食らって眠れなくなり救世主イオンが登場(^o^)/
昨日の寄りで信用分20000を処分、5000買い戻しました。

  • >>541

    team_jaccsさんへ

    株式投資をするにあたり私なりには十分に分かってはいるのですが、

    株価が下がっていても損をしたくはないので、

    人間は儲けたい本能からか損切りする勇気より買値より上がる事を期待してしまい、

    その結果裏目に出て首を絞める結果となるパターンが多いですよね(ー ー;)

    私は今まで特に大きな失敗ありませんでしたが、

    今年の夏からはかなりキツかったです
    (ー ー;)

    信用買いの担保補填に預金の全てを埋め合わせも、追加で増し担保(ー ー;)
    年末までかなり綱渡り状態で、

    このままでは、と 凹む日々の年末に

    残しておいたトレーダースにかなり救われました、(^_^;)

    今年学んだ事は初心にかえり損切りできる余力の範囲内で投資する事(^^)

    2度と今年の失敗を繰り返させない為に。

    年明け4桁になれば、今年の損益は全て
    払拭できそうですが、

    そんなに簡単に4桁︎↗︎行きますかね(^^)

    個人的には楽観的に軽く4桁は行くとポジティブに思うのですが(笑)